現在の発言数519,490件!

じゃがいもや玉ねぎの、大、中、小のそれぞれは何グラムですか❓

じゃがいもや玉ねぎの、大、中、小のそれぞれは何グラムですか❓
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ご質問の目的がよく分らないのですが

    ご質問の目的がよく分らないのですが、基本的には個体で重量は変わってくるので量るのが一番手っ取り早いのですが、一般的にはじゃが芋は大で220g以上位・中で160~220g位・小はそれ以下の重量ではないでしょうか?玉ねぎも、ほぼ同じくらいだと思って良いと思います。お料理にされるのでしたらレシピ通り量って作られる方が無難です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピの材料に

    レシピの材料に『じゃがいも(玉ねぎ)大2個』とか表記されてて、大って一体どのくらいの大きさを指しているの?と疑問に思ったって事ですかね?
    グラムを量ってみた事は無いのですが、その様なレシピに出会った場合は、だいたいの見た目と勘で作っています(笑)。味付けを微調整する必要がありますが、問題無く出来上がるので差ほど気にしなくても大丈夫かと思います。(※的外れな回答だったらゴメンなさい;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きいな

    大きいな、と感じたら大
    小さいな、と感じたら小
    それ以外は中です
    神経質になるなよ
    タニタ食堂じゃないんだから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とまとやろう
    g聞いてんのにバカじゃね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個体差あるので、決められませんね^^;
    キッカリgを出さなきゃいけないレシピなら測ってみた方が一番。
    日本では、ジャガイモのサイズをS、M、L、2L、3Lと分類しています。
    S(~50グラム)
    M(50~150グラム)
    L(150~250グラム)
    2L(250~350グラム)
    3L(350グラム~)
    だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じような疑問を持った事があります。
    料理経験が長いと勘でわかるかもしれませんが、料理初心者にはあるあるだと思います。

    いいものを見つけました。

    「グラムのわかる写真館」
    http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html

    参考になりますでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する