現在の発言数469,671件!

バニラオイルとバニラエッセンスはどう使い分けたらいいの?

バニラオイルとバニラエッセンスはどう使い分けたらいいのですか?
焼くお菓子がオイルでそれ以外はエッセンスなのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 確か火を通すものには香りが残るオイルのほうかと思います

    確か火を通すものには香りが残るオイルのほうかと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキやパン

    ケーキやパン、クッキーなど麦を使って焼き付けるもの、蒸かすものなら蒸しパンなどにバニラオイルを使います。(いわゆる生地事態にオイル系が混ざっているもの)
    バニラエッセンスは、アイスやプリンなど香りだけを付けたいときに使用します
    焼き菓子にバニラエッセンスを使うと香りが微量、もしくは消えてしまいました
    それと、私の経験談なのですがアイスを作る際に、バニラオイルしかなく
    2.3滴加えただけでも結構なくどさが出てしまいました…(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バニラオイルは油にバニラの香りを移したものなので

    バニラオイルは油にバニラの香りを移したものなので、加熱するお菓子などに適しています。バニラエッセンスはアルコールなど揮発性の高いものに香りを移したものですので、加熱しないものや油が入らない方がよいものに適しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する