現在の発言数533,439件!

玉ねぎ嫌いの子供に食べさせるレシピを教えて下さい。

玉ねぎ嫌いの子供に食べさせるレシピを教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • レシピは無いのですが

    レシピは無いのですが、うちのはお好み焼きだと食べてくれます。ついでにキャベツも。ちなみに、カレーにみじんぎりで入れてもちょっと形が残ってると拒否されます・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんはキャベツは平気ですか

    お子さんはキャベツは平気ですか?もし平気ならキャベツと玉葱が区別付かない私のレシピに載ってる「キャベツのカレースープ」がオススメです。キャベツの千切り、玉ねぎも千切り…そして野菜炒めで食べられるくらい(シナシナになるまで)中火で炒めて、それから水を加え味付けをします。我が家の娘には好評です★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は主人が玉ねぎ

    我が家は主人が玉ねぎ(長ネギなどのネギ類全て)嫌いです・・。料理によっては使わないと味が~!コクが~!出ませんよね。
    今まで何も言わずに出して食べてくれている(ダマされてる!?)のに共通しているのは。。
    ★挽き肉料理(ミートソース・つくね団子・餃子・肉味噌・ミートオムレツなど)すごく細かい微塵切りにしています。
    ★煮込み料理(カレー・シチュー・他の野菜と組み合わせたポタージュスープ)薄切りにして形がなくなるまで煮込みます。ホーローの鍋で潰しながら煮込みます。
    主人曰く、玉ねぎのジャリジャリ感!?が気になるそうです。
    できるだけ玉ねぎの存在感を消してみてはいかがでしょうか??(^_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎの食感や臭いがいやで残すと言う子供が結構多いよ...

    玉ねぎの食感や臭いがいやで残すと言う子供が結構多いように思います。
    (うちの娘もそうでした。)
    chidemariさんもおっしゃっているように、玉ねぎを茶色に成るまで炒めて
    隠し味として使ってみてはいかがでしょう。
    形が見えなくて、玉ねぎ特有の臭いがなければ[美味しい、美味しい]と
    完食すると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は煮込んだ玉ねぎは好きなんですが

    私は煮込んだ玉ねぎは好きなんですが、ポテトサラダなどでしゃりっとした存在感の玉ねぎが嫌いです。
    なので形が無くなるまで煮込んだりします。
    あと玉ねぎをすりおろして他の野菜と煮込んでソースを作るのも甘みが出て
    美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎと鶏肉をお酒で蒸して

    玉ねぎと鶏肉をお酒で蒸して、チーズをのせるのはどうでしょう
    チーズで玉ねぎを隠せば、お酒の味で玉ねぎがばれないかもしれません
    マイキッチンにレシピを載せています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供は

    子供は、臭いのきついもの、辛いもの、苦いものなどが苦手です。
    タマネギは、臭いも辛味もあるので、子供はきついですね^_^;
    しかし!
    タマネギの辛味成分は、加熱で甘みに変わるのです。臭いも甘い匂いに変わります。
    なので、じっくり長めの時間をかけて加熱するメニューにしましょう。
    炒め物より、肉じゃがやカレーのような煮物ですね。
    オーブンで丸ごと焼くようなものも甘くなります。オニオンフライなども良いです。
    色々レシピを探してみるといいですよ^_^)
    また、繊維が強いものも、噛み切れないので嫌がります。
    なので、よくやる縦にスライスではなく、輪切りや、半分に割ってから半分の輪切りにすると、繊維が切れるので子供も食べやすくなります。
    子供の頃食べられないものでも、大人になってその美味しさに気付くこともあります。
    栄養バランスの面もあるので、懲りずに、手変え品変え、試してあげてくださいね^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼くと甘みがでておいしくなるので

    焼くと甘みがでておいしくなるので、丸く切ってピザ風にしたらどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の経験ですが

    私の経験ですが、私も多くの野菜が子供のころ食べられませんでした。
    玉ねぎもその一つでしたが、小さ目に切ってくたくたになった野菜スープのたまねぎは、
    苦なく食べることが出来ていました。
    柔らかく煮ることと大きさは、重要かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になった今でも

    大人になった今でも、生の玉ねぎ・長ネギは食べられません・・・
    食感と臭いがどうしても無理なんです。
    ですが料理にはかかせないですし、主人が好きなので工夫しています。
    既出の回答にもありますが、火を通せば食感も臭いも変わるので大丈夫になります。
    煮込む以外では、野菜炒めやピザの具に乗せる時などは、レンジでチンしてからだと調理時間は同じでも苦手な部分がかなり軽減されます。
    最近はマリネの玉ねぎは食べられるようになりました。
    頑張って薄くスライスして、水にさらして塩もみしてからマリネ液に漬けて一晩置けば、食べやすいです。
    お子様は酢の物苦手かもしれませんが、マリネで一晩置けばお酢の酸味も和らぐので、生の玉ねぎ食べられた!っていう達成感が味わえるんじゃないでしょうか。
    ネギは外側の白い部分だけの白髪ネギを極細に切って、ごま油で和えると美味しく食べられます。
    白髪ネギの上にかつお節を乗せて、熱々に熱したごま油をじゅっとかけて醤油をたらすとサラダやフライパンで焼いた焼き魚(白身魚など)のトッピングに合います。
    でも大人向きでしょうか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タマネギを4つに切ってラップにくるんでレンジでチン

    タマネギを4つに切ってラップにくるんでレンジでチン!
    バターと醤油をかけて熱いうちに召し上がれ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する