現在の発言数488,406件!

食パンがうまく焼けても、型に張りついてうまく出せません。

HBで生地をこねて、食パン型で焼きますが、うまく焼けても、型に張りついてうまく出せず、つぶれたりして悲しいです。
粉は300gくらいで、型にはバターをしっかり塗って、200度で30分焼きます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • コーティングのない型で焼くときは

    コーティングのない型で焼くときは
    バターを塗って
    更に全体に小麦粉を薄くまぶしておくといいですよ~。
    ケーキ焼くときとおんなじ感じで♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターがダメなら

    バターがダメなら、軽くサラダ油を塗るのはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スプレータイプの油がありますよ

    スプレータイプの油がありますよ!私はこれでスルリと型離れが良くなりました(≧▽≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はクッキングシートひいてます☆

    私はクッキングシートひいてます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する