現在の発言数511,775件!

ロールケーキの生クリームをどうやってホイップしますか?

ロールケーキのための生クリームをどうやってホイップしますか?巻いた時に流れ出るのを防ぐのを学ぶために書きました。
以前に似たような質問書いて申し訳ないのですが行き詰ってます。
僕が使う生クリームはマイバスケットにある298円で200mlあるメグミルクのです。45%だから使い勝手はいいです。
デコレーションケーキのは自分の手で泡だて器でホイップします。
ロールケーキは確か固め(八分より少し上の角が立つくらい)にホイップを聞いたことがありますが、ハンドミキサーでも平気でしょうか?レシピは1029067の抹茶ロール(共立て生地)です。どうか情報をください。恐縮ですがよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ニッシーマンさんのご存じのとおり

    ニッシーマンさんのご存じのとおり、固めに泡立てて下さい。
    ただ、私はいつも、分離する直前くらいまで、しっかり泡立てます。
    しっかり巻いた後、冷蔵庫でちゃんと冷やして固めてます。
    その方が、味がなじんで美味しいですし。。
    美味しいロールケーキ、作ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました

    >siforunさん

    ニッシーマンさんのご存じのとおり、固めに泡立てて下さい。
    ただ、私はいつも、分離する直前くらいまで、しっかり泡立てます。
    しっかり巻いた後、冷蔵庫でちゃんと冷やして固めてます。
    その方が、味がなじんで美味しいですし。。
    美味しいロールケーキ、作ってください!

    わかりました。ありがとうございます。分離せぬよう確実に固めにホイップするならキンキンに冷やしたボウル内でハンドミキサーで行うのも一つの手なのでしょうね。次回やってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリームにレモン汁を加えるとしっかりしたホイッ...

    >siforunさん

    ニッシーマンさんのご存じのとおり、固めに泡立てて下さい。
    ただ、私はいつも、分離する直前くらいまで、しっかり泡立てます。
    しっかり巻いた後、冷蔵庫でちゃんと冷やして固めてます。
    その方が、味がなじんで美味しいですし。。
    美味しいロールケーキ、作ってください!

    生クリームにレモン汁を加えるとしっかりしたホイップクリームになるそうですょ(^U^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません(--;)↑書く欄を間違えましたm(_...

    すみません(--;)↑書く欄を間違えましたm(__)m
    改めまして。
    生クリームにレモン汁を加えるとしっかりしたホイップクリームになるそうですょ(^U^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する