現在の発言数477,857件!

傷んでる?大丈夫?

消費期限一日前の豚バラ焼肉用で、パンチェッタを初めて作りました。出来上がりのお肉の色が茶色くなっているのは、やっぱり傷んでるのでしょうか?塩をまぶして5日くらいキッチンペーパーを取り替えつつ冷蔵庫保存していました。肉の臭いもしています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • リベンジを!

    パンチェッタ等は、新鮮なお肉を美味しく保存するための加工です。
    塩熟成の旨味は美味しいですよね。
    豚肉は、熟成すると色はむしろ赤が強くなり、茶色になるかな?
    なんとなく心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リベンジします(>_<)!

    やはりそうですよね。ありがとうございます(*^^*)新鮮なうちに!リベンジします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは心配ならやめとこうです

    心配しながら使って、やばい結果になるのは残念です。
    わたしは「これ大丈夫かなぁ」と言うことが多く、旦那からいつも「心配なら捨てな」とばっさり切られています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する