現在の発言数478,003件!

100均の紙製の型から綺麗に取り外す方法教えて(>_<)!

100円均一の紙製の型から綺麗に取り外したいです!なにか方法があったら教えてください(>_<)!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 型紙の中にオーブンシート

    型紙の中にオーブンシート(クッキングシート)などをセットしてから生地をいれて焼くと、焼き上がりはクッキングシートごと、紙の型から取り外せばきれいに外せますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100円ショップじゃない所で買っても

    100円ショップじゃない所で買っても、紙製のケーキ型のほとんどは内側にはがれやすい加工がされていないから、大体焼き付きます。普通の金属型のように内側にオーブンペーパーを敷くとくっつきませんが、紙型は何も敷かずに焼いてそのままプレゼントなどに使えるのがウリで、敷き紙すると火の通りが悪くなったりするから普通は敷き紙はしないです。
    だから、お店で売られているケーキも、紙型に入ったままのものは型にケーキが張りついていますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する