現在の発言数510,131件!

トング、何に使いますか?

トング、何に使いますか?
なんだかトングを活用してらっしゃる方が多くいるようです。
どういうときにトングを使用されますか?
うちはもっぱら菜箸を使っているのですが。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • パスタや焼きそば等を炒めたり

    パスタや焼きそば等を炒めたり、盛り付けたりするときに使っています。
    ローストビーフとか、固まり肉を焼くときも使っていますね。
    私の場合、箸の持ち方が下手なので、ある程度の重さや量があると菜箸だと更に難しいのです。
    昔、洋菓子店で働いていたので、私にはトングの方が使いやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麺類を大皿に盛り付けて取り分ける際

    麺類を大皿に盛り付けて取り分ける際、トングが便利ですよね。うちはそれに使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トングは調理だけでなく食卓でも毎日のように使っています

    トングは調理だけでなく食卓でも毎日のように使っています
    ☆フライパンで大きな肉を焼くとき、肉を引っくり返すには、菜箸よりトングの方が安定がいいです。
    ☆ジャガイモを蒸して取り出す時にもトングを使えば簡単になべから取り出せます。
    ☆チャプチェや焼きそばや焼うどんを作る時、
    具と麺を均等に混ぜる時にも菜箸よりトングの方が混ぜやすいです。
    ☆揚げ物の時、揚げ終わったものを油から取り出す時も食材によっては、
    菜箸よりトングの方が取り出しやすいです。
    そして、食卓でも取り箸代わりにトングを毎日のように使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダなんかを作った時

    サラダなんかを作った時、盛り付けにトングを使う時が結構あります◎
    後はやっぱりパスタですね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ●塊のお肉

    ●塊のお肉・ステーキ・お肉の野菜巻きを焼く時
    ●ナスやズッキーニのグリルをフライパンで作る時
    ●パスタ・焼きそば  ●麺類を器に盛る時  ●固めのお豆腐に焼き目をつけたい時
    ●トースターでパンを焼いて取り出す時・トースターで調理した器を取り出す時(熱いので・・)
    思いつくまま挙げてみました!菜箸よりも手早く出来るので、どんどんトングの出番が増えています。同時に使う事もあるのでトングのストックが増えつつあります(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大皿から料理を取り分けるのに

    大皿から料理を取り分けるのに、パーティーでは必需品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油に直接入れるということはステンレス製のトングですか

    >chichinonさん

    トングは調理だけでなく食卓でも毎日のように使っています
    ☆フライパンで大きな肉を焼くとき、肉を引っくり返すには、菜箸よりトングの方が安定がいいです。
    ☆ジャガイモを蒸して取り出す時にもトングを使えば簡単になべから取り出せます。
    ☆チャプチェや焼きそばや焼うどんを作る時、
    具と麺を均等に混ぜる時にも菜箸よりトングの方が混ぜやすいです。
    ☆揚げ物の時、揚げ終わったものを油から取り出す時も食材によっては、
    菜箸よりトングの方が取り出しやすいです。
    そして、食卓でも取り箸代わりにトングを毎日のように使っています。

    油に直接入れるということはステンレス製のトングですか?シリコン製に興味があったのですが。。。
    もしよかったら教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1)パスタを茹で上げる時

    1)パスタを茹で上げる時、ソースをフライパンに用意して、鍋から直接揚げます。
    こうすることで、ザルを使わずに済む(洗い物が減る)し、湯切り加減も好みに調整出来ます。
    2)盛り付け:カット野菜の盛り付けなど、水切れもよく、手で触れずに済むので食中毒防止にも有効です
    3)大皿の取り分けなんかに、あるとお洒落ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日たまたまダンナの親戚の家で食事を含んだ寄り合いがあり

    今日たまたまダンナの親戚の家で食事を含んだ寄り合いがあり、
    台所仕事を手伝いました。
    「ポピア」というマレーの春巻を揚げるのにトングを使ったのですが、ずっとトングを握っていなくてはならず、菜箸に比べて握力が必要だという事が分かりました。
    慣れかも知れませんが、場合によっては菜箸の方が楽かも知れません。
    トングを使った右手、筋肉痛です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステンレス製です

    >chichinonさん

    トングは調理だけでなく食卓でも毎日のように使っています
    ☆フライパンで大きな肉を焼くとき、肉を引っくり返すには、菜箸よりトングの方が安定がいいです。
    ☆ジャガイモを蒸して取り出す時にもトングを使えば簡単になべから取り出せます。
    ☆チャプチェや焼きそばや焼うどんを作る時、
    具と麺を均等に混ぜる時にも菜箸よりトングの方が混ぜやすいです。
    ☆揚げ物の時、揚げ終わったものを油から取り出す時も食材によっては、
    菜箸よりトングの方が取り出しやすいです。
    そして、食卓でも取り箸代わりにトングを毎日のように使っています。

    ステンレス製です。
    シリコーンは、耐熱性が油の温度より高いとはいっても
    私は心配ですので、
    ステンレスの物を使います。
    (耐熱温度はあくまでも実験上の温度です。
    夫は、大学時代、そして仕事も樹脂に関する事をしています。
    そのため、耐熱温度には気を付けるように言われています)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トングは便利ですよ

    トングは便利ですよ!
    私は100均のを大と小、持っています。
    前にホテルで働いていたときは、コックはみんな、トング使って盛り付けていました。
    (和食さんは菜箸でしたが^^)
    小さめの方が、自分の手になじむようですよ?
    パスタの盛り付けですが、
    トングでパスタを巻くように皿に置くと同時に
    皿の方も回すんですよ。
    キレイに盛り付けられます。
    「へえ~」って見ていました。
    大皿とりわけ用に、かわいいトングもありますよね。
    サラダとかに良さそうです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >chichinonさん

    トングは調理だけでなく食卓でも毎日のように使っています
    ☆フライパンで大きな肉を焼くとき、肉を引っくり返すには、菜箸よりトングの方が安定がいいです。
    ☆ジャガイモを蒸して取り出す時にもトングを使えば簡単になべから取り出せます。
    ☆チャプチェや焼きそばや焼うどんを作る時、
    具と麺を均等に混ぜる時にも菜箸よりトングの方が混ぜやすいです。
    ☆揚げ物の時、揚げ終わったものを油から取り出す時も食材によっては、
    菜箸よりトングの方が取り出しやすいです。
    そして、食卓でも取り箸代わりにトングを毎日のように使っています。

    ありがとうございます!
    いくつかある方が良いようですね。
    菜箸一本なんですが、トング、使い始めてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する