現在の発言数498,762件!

カレーうどんの具材について…

カレーうどんの具材について…
初めてカレーうどんをつくるのですが
中に入れる具材はどんなものがいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • カレーに合うものなら何でも美味しいですよ

    カレーに合うものなら何でも美味しいですよ。
    揚げをカレーの中で煮てもいいし、絹さや、ニンジン、かまぼこ、かにカマ、白菜、その他カレーに入れる具材なら美味しいです。
    具沢山にするとなお美味しいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーうどんいいですね~

    カレーうどんいいですね~(^^)
    ベタなところですが
    薄切りのお肉・油揚げ・長ネギあたりですかね~
    カレーはなんでもありですから、冷蔵庫のちょこっと残ったものをいれちゃっても
    おいしくできるとおもいますよ!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は

    我が家は、豚汁が残った時の翌日にカレールーとお出汁適量を加えカレーうどんにしちゃいます!よく入れている具は、豚肉・ごぼう・にんじん・大根・糸こんにゃく・長ネギ・しょうが・油揚げですネ。
    とっても和な具材なのですが・・意外とよく合います!
    もし良ければ、一度試してみて下さいね❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はお揚げさんと葱

    私はお揚げさんと葱(青ネギ)でシンプルなのが好みです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タマネギはマストです

    タマネギはマストです! よく炒めるか煮ることで甘みが出ます♪
    油揚げとネギも適当に刻んで入れたいですね♪ 油揚げは汁を吸って美味しくなりますし、ネギも加熱で甘くなり色も綺麗です♪
    肉は油揚げがあれば無くてもいいし、あるものでいいです。細かめに切るのがコツ♪
    あと、何でもいいのでキノコを入れると味がぐっと良くなります♪ 手ごろなブナシメジやエノキで十分ですよ♪
    私の↓のレシピなら麺を茹でる間にレンジでカレーが簡単です♪
    http://cookpad.com/recipe/1984744

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆たまねぎ☆油揚げ☆ねぎ☆かまぼこ、ちくわ☆豚肉・・...

    ☆たまねぎ☆油揚げ☆ねぎ☆かまぼこ、ちくわ☆豚肉・・・絶対入れるもの
    ☆人参☆しめじ・・・あれば入れるもの
    レトルトカレーにだし汁を入れて白だしや粉末のだしの素を加え、カレー粉で風味づけ
    味が調ったら水溶き片栗粉でとろみを出します
    とっても簡単で美味しく出来ます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特別に作る日以外は

    特別に作る日以外は、作るその日冷蔵庫の中にあるものを中心に買い物は控えています。
    ❀玉ねぎ・ねぎ・エリンギ又はシメジ・豚肉(代用で牛肉)・油揚げ(代用で厚揚げ)・竹輪・イワシなどの平天・赤かまぼこ 以上は絶対に入れます。
    カレーは残り物を冷凍したものや前日の余り物のカレーをじゃがいも・人参は裏ごし(味噌溶き)で形を残さない。和風味に仕上げて美味しく頂いてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する