現在の発言数479,578件!

切り口の白くなってるキュウリ

切り口の白くなってるキュウリ
あれって固くて美味しくないですよね?
外見は美味しそうなキュウリなのに...
中が白くなってないキュウリ、見分ける方法あるのかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 中が白くなるのは

    中が白くなるのは、鮮度が落ちているから・・・と、聞きました。
    なので、鮮度の高いキュウリ(とげとげしてるキュウリ)なら、中が白くなってる事は無いかな、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近のキュウリは

    最近のキュウリは、トゲなし・ブルームレス(表面の白い粉)が多くて、鮮度の見極めがしにくいことがあります。
    が、何事も基本、みずみずしくハリ、ツヤのあるものを選びましょう。
    しおれてくると、中が白く苦味が出ます。
    また傾向として、細いものに白いのが多い感じがします。
    あと欲張ってやたら太いもの、特に尻尾の方が膨れているのは、収穫から日が経ってまずくなっているので、見た目でかくても欲を出すのはやめましょう^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する