現在の発言数461,848件!

ハンバーグを作るとき、玉ねぎは炒めますか?

ハンバーグを作るとき、玉ねぎは炒めますか?それとも、生のまま入れますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 牛油を入れて

    チンです。
    一回かき混ぜて
    さらにチンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も生派

    玉ねぎを生のまま入れたハンバーグの味と食感が好きなので♫

    外食で食べるハンバーグは玉ねぎが入っていないか炒めてあるので、家では違う食感と味のハンバーグを食べたくなります(^^)

    夫もその違いが好きなようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気分で。

    時間と気持ちに余裕がある時には、炒めて冷ましてから入れています。
    時間がない時や面倒な時は、生のまま入れちゃいます。
    こだわらずにやっています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生をおろして入れます。

    生りんごも少しおろして入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もレンチンですね
    そのあと粗熱とってふきんでしぼって投入してます
    玉ねぎの水分で肉がびちゃびちゃになるんですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校時代に調理の先生に習ったレシピではコロッケは炒めますが、ハンバーグは生のみじんを使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉葱は生のまますりおろします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのままみじん切りが美味しいですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はチンします!
    子供の頃、母が生のまま混ぜて作ることが多かったのですが、なんか玉ねぎの辛さが気になってて(;´Д`A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は何十年も炒めていません

    全然問題有りませんよ~
    レシピID : 2342884

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒めます

    生で入れたこともありましたが、私には食感があまり好みではなかったので。
    (好きな方はそれでいいと思います^^)
    あと昔料理教室に通ったときに、玉ねぎは飴色になるまで炒めることでおだしの効果がでるくらいうまみが増すと習ってから、どの料理も玉ねぎを使うときはよく火を通して使うようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生と、飴色玉葱半々で入れて、お麩を砕いて表面に小麦粉つけて焼くとジューシーなハンバーグができますよ❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生はNG 炒めるのが基本

    炒めないとまず第一に混ざりにくい。
    自宅にはフードプロセッサなどある筈も無いのだから細かく切れないなら生は諦めるのが無難。
    かなり細かく切る自信があるなら生も可。
    だが生で加える場合は玉葱の保水性に頼れないため
    牛脂を加えたりパン粉でつなぐ必要性がある。
    家庭で作るなら炒めた方が作りやすい。
    まず玉葱を牛肉1キロに対して5個用意する。
    用意した5個の玉葱を微塵切りにして30分炒める
    30といっても20分は蓋して放置なため殆ど手間いらず
    あとは自分の普段やる通り捏ねるだけ
    これだけで味は格段に変化する筈

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん色々ですね

    私は面倒くさい時は荒みじんに切って炒めますが
    細かいみじん切りを生で混ぜる方が味は好きです。

    友人は半分炒めて半分は生で入れるらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • vip4444

    >こみくぅさん

    私もレンチンですね
    そのあと粗熱とってふきんでしぼって投入してます
    玉ねぎの水分で肉がびちゃびちゃになるんですよね…

    玉葱の絞り汁はソースに活用するとうまし‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉にいれるので、

    炒めません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油まぶしてレンジでチンして冷まします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 包丁研いでます?

    >20代さん

    炒めないとまず第一に混ざりにくい。
    自宅にはフードプロセッサなどある筈も無いのだから細かく切れないなら生は諦めるのが無難。
    かなり細かく切る自信があるなら生も可。
    だが生で加える場合は玉葱の保水性に頼れないため
    牛脂を加えたりパン粉でつなぐ必要性がある。
    家庭で作るなら炒めた方が作りやすい。
    まず玉葱を牛肉1キロに対して5個用意する。
    用意した5個の玉葱を微塵切りにして30分炒める
    30といっても20分は蓋して放置なため殆ど手間いらず
    あとは自分の普段やる通り捏ねるだけ
    これだけで味は格段に変化する筈

    切れる包丁ならかなり細かい微塵切りも大丈夫ですし、
    ハンバーグについては玉ねぎに保水性を求めていないからパン粉等添加するんですよね。
    そもそも核家族では牛肉1キロも使わないので参考になりませんでした。
    生玉ねぎとあいびき肉と片栗粉プラス色々で我が家は美味しくいただいておりますので、返答させていただきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家では、炒めますよ。基本的に炒めるものと思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎを炒めたものと、炒めないでそのまま混ぜたもの両方作った事ありますけど、私は玉ねぎを炒めないで作ったもののほうが美味しいと感じました。
    玉ねぎのシャキシャキがいいのかも。
    これは味の好みにもよりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する