現在の発言数478,315件!

スイ−トチリソ−スの活用法

スイ−トチリソ−スの活用法
安かった瓶のチリソ−スを買いました。しかし、かなり辛くあまり使っていません。料理に活用したいのですがどんな料理に合いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 1)レシピID:2252161

    1)レシピID:2252161「鶏肉のチリソース」など、いわゆるチリソース炒め/煮全般に
    2)唐揚げに付けて食べる
    3)バーベキューソース(ウスターソース:ケチャップ:チリソースを、2:2:1の割合で)に便利

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小鍋にバターとスイートチリソースを入れて

    小鍋にバターとスイートチリソースを入れて、低温で加熱。
    バターが溶けてチリソースとしっかり絡まったら、火を止め、ハチミツを少し加えて混ぜる。
    エビのフリッターサラダにかけると美味しいですよ。^^
    アボカドなんかも。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番はアボカドとボイルエビ

    定番はアボカドとボイルエビ、キュウリなどとチリソースを和えてお皿に盛り付け、
    最後にマヨネーズとコショウを振るとおいしいですよ(^^)v
    豆腐サラダや中華風南蛮漬けのたれなんかもいいかもしれません。
    あとは小鍋でお酒とはちみつ、少々お酢を入れて煮詰めている所に
    チリソースを入れ、量は増えますが薄めてみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チリコンカーンがおすすめです

    チリコンカーンがおすすめです ID:1929146
    辛さはケチャップで調整できます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシングがおすすめです。 スイートチリソー...

    ドレッシングがおすすめです。
    スイートチリソース:ナンプラー:ごま油=2:1:1で混ぜるだけ
    ゆでたもやしやキャベツ、蒸し鶏などにかけるとタイ風サラダになって
    美味しいです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーマレードジャムを混ぜると美味しいソースになりますよ

    マーマレードジャムを混ぜると美味しいソースになりますよ♪
    から揚げやハンバーグにも合います(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家ではエビマヨとかチキマヨに使ってます

    我が家ではエビマヨとかチキマヨに使ってます^^
    具を炒めた最後にマヨネーズをからめますが、マヨネーズとスイートチリソースを1:1または2:1ぐらいで入れるとおいしくなりますよ^^
    参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する