現在の発言数477,913件!

カルピスで作るゼリーに合う、おすすめのフルーツは?

カルピスでゼリーを作ろうと考えていますが、ゼリーに合うおすすめのフルーツがわかりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 非常にオーソドックスですが

    非常にオーソドックスですが、使い勝手相性ともにみかんの缶詰がいいと思います^^
    彩りもきれいです。(生オレンジでもいいですが、房を取ったほうがいいのと酸っぱいものもまれにあるので手間がかかって当たり外れがあります)
    ミントの葉などを添えると、カルピスの白に鮮やかなオレンジと緑が映えてとても素敵だと思います。
    味もどなたにも好まれる味だと思います。
    参考になれば幸いです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色と味から考えて

    色と味から考えて、黄桃はいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルピスの味になってるものなら

    カルピスの味になってるものなら、たいていは外さないような気がします。みかん、ぶどう、マンゴーあたりはカタイんじゃないでしょうか。桃や洋梨の缶詰なんかも相性よさそうですね。これからの季節なら、ブルーベリーもいいかも。冷凍をつかうとどうしてもにじむので、生を使うことをおススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校の給食でよくカルピスみかんゼリー出ました

    >モナカさんさん

    非常にオーソドックスですが、使い勝手相性ともにみかんの缶詰がいいと思います^^
    彩りもきれいです。(生オレンジでもいいですが、房を取ったほうがいいのと酸っぱいものもまれにあるので手間がかかって当たり外れがあります)
    ミントの葉などを添えると、カルピスの白に鮮やかなオレンジと緑が映えてとても素敵だと思います。
    味もどなたにも好まれる味だと思います。
    参考になれば幸いです^^

    小学校の給食でよくカルピスみかんゼリー出ました!
    すごく美味しいですよ!
    私は大好きです!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴの甘酸っぱい味は、カルピスに合うと思います...

    イチゴの甘酸っぱい味は、カルピスに合うと思います♪(@>△<@)
    あとは、皆さんオススメの柑橘類とか、ブルーベリーは確かにヨーグルトっぽぃ味のカルピスにはグッドではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桃が合うと思います(^^)パインは固まらなくなる...

    桃が合うと思います(^^)パインは固まらなくなるので注意してくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 答え

    カルピスゼリーならみかんの缶詰が合うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベリー系の物は…

    ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーなどベリー系の物を作ってみたら相性ばつぐんでした Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する