現在の発言数498,789件!

無添加手作りトマトソースをまろやかにしたいです。

無添加手作りトマトソースをまろやかにしたいです。
手作りでトマト、玉ねぎのみでソースを作りました。まろやかにしたいのですがいろいろなアレルギーがあり、牛乳、豆乳、生クリームや小麦粉、脂質、加工でん粉等は使えません。市販の物で無く、無脂肪ヨーグルトでも代用出来ますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • まろやかにするというのはトマトクリームソースにすると...

    まろやかにするというのはトマトクリームソースにするということでしょうか…ただまろやかにするのなら玉ねぎを炒めるオリーブオイルを多めに使い仕上げに砂糖や蜂蜜を加えると酸味が抑えられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まろやかと言うか

    まろやかと言うか、少し生クリームを入れたようなイメージしてたんです。(泣) ただ、使えないものが多かったので…特別、酸味が強い訳では無いので、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんじんを使い

    にんじんを使い 玉ねぎとニンジンをふかしてフードプロセッサーにかけトマトとドレッシングを作るなどはいかがでしょうか? 前に温野菜の残りで作った所にんじんがまろやかさを出してくれたので… ヨーグルトもokだと思います! 豆腐とかもいいと思うのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どのようなアレルギーなのかが

    どのようなアレルギーなのかが、書いていないので分からないですが・・トマトと玉ねぎのみでは、トマトソースを作るのは、少し難問ありかな?と思います。セロリや人参にニンニクも入れてトマトも軽く炒め、作ると美味しいですよ!オーガニックソース・砂糖・塩こしょうを入れてヨーグルトでも良いですが、酸味をよくしたいなら、お酢でも良いかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひき肉を使うのではなくて

    ひき肉を使うのではなくて、ハンバーグダネを使うとまろやかになりますよ。
    ハンバーグを作る時に余分に作って冷凍しておくといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒め始める時に黒糖を入れるとまろやかになります

    炒め始める時に黒糖を入れるとまろやかになります。
    トマト、玉ねぎをよく炒めると酸味は和らぎます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する