現在の発言数478,058件!

かなり甘くなってしまったトマトソースの甘みを抑える方法は?

トマトソースを作ったのですが、かなり甘くなってしまいました。甘みを抑える方法はありますか?
水は足したのですが、甘いままです(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 元々のトマトが甘かったのか

    元々のトマトが甘かったのか、砂糖を入れすぎたのか?
    いずれにしても、甘さを抜くことはできません。
    が、薄めたり、塩味等でカバーすることはできます。
    甘みの少ない別なトマトソースで薄めて味付けしなおすか、塩味をきつくするしかないでしょう^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ~

    あ~★
    一回あります(^_^;)
    友人が作ってくれたのですが、玉葱が多すぎたか最大限に甘みを引き出したのか…(汗)
    砂糖は入れていないと言っていました。
    でもスンゴイ甘くって(汗)
    友人は「どうしよ~☆後は任せた♪」と最後の調整を私に一任www
    量も多くてだいぶ悩みましたが、ウスターソースと少量のケチャップ&醤油でなんとか“らしい”味にwww
    参考になれば良いのですが…(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトソースはレンジで簡単に作れます

    トマトソースはレンジで簡単に作れます。レンジ用調理器に完熟トマトを切って入れ、コンソメ顆粒を加え、蓋して加熱するだけ。水っぽい時はフライパンに移し、煮詰めます。コンソメの塩味とトマトの酸味だけなので酸っぱいです。甘くしたい時はケチャップを加えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さまの回答とほぼ同じなのですが

    皆さまの回答とほぼ同じなのですが(^_^;)やはり塩味かな、と。
    塩・醤油・ウスターソースあたりを徐々に加え、お酢・レモン汁で酸味を加えるとぽくなるかな。
    甘みは旨み♪ですから、あきらめずチャレンジしてみてください!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢を入れればよいのでは

    酢を入れればよいのでは?(少しづつ味みながらね…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢を入れるよりも

    酢を入れるよりも、ウスターソース・オイスターソースに塩こしょうを入れて味見をし調整したほうが作りやすいです。トマトケチャップ・デミグラスソースも入れて。トマトソースを作るときに生のトマトも使いましたか?コンソメもつかいましたが、甘みが強いとなれば塩気が足りないよf(^^;でも沸騰しているときは、意外と味見をするとちょうどいいと思われるが冷めるときを考えて作るべきだと思いますよ!(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する