現在の発言数478,058件!

カレー作る時

カレー作る時
隠し味何いれますか?オススメの具材何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ジャム

    ジャム・ドライフルーツ(干柿もあり)・カラメル・ウスターソースなどは、カレーの具材に合わせ数種合わせて使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆りんご☆はちみつ☆カレーパウダー☆ガラムマサダ☆溶...

    ☆りんご☆はちみつ☆カレーパウダー☆ガラムマサダ☆溶けるチーズ☆ヨーグルト
    以上を少量ずつ隠し味として味を見つつ気分に応じて入れています
    あと、基本となる味は、カレールーを4−5種類ミックスして入れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナツメグ

    ナツメグ・ローリエ・リンゴジュース・野菜ジュース・ガラムマサラ・ケチャップ
    後は、スパイスたっぷりの【中農ソース】を入れています。
    辛いときは牛乳を足したり
    コクを出したいときはカカオ%の高いチョコレート
    生のトマトを炒めて入れたりと臨機応変に作っていますので味は安定しません(笑
    参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おうちで作るカレーに隠し味は入れない派なんですが

    おうちで作るカレーに隠し味は入れない派なんですが(^_^;)
    お仕事では少量の醤油を入れたものが評判が良かったですね。普段なじみのある調味料を入れることが良いらしく、お味噌を毎日食べる方などはお味噌でも良いですし、甘みを足すのにみりんを入れたりしたものも好評でしたよ。
    コクを出したい時は市販のブイヨンの素をいれるとぐぐっとUPします(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する