現在の発言数519,753件!

豆アジの賞味期限と料理についてお聞きします。

豆アジの賞味期限と料理についてお聞きします。11日(今日は13日)に買い、加工日、消費期限ともに買った日でした。
くたっとなっていますが、大丈夫ですか?顔と内臓をとり、そのまま上げてみましたが、くたっとないっています。前は煮ましたが、同じくくたっとなりました。
(から揚げが一般的というのは知っています)上手にと調理したいのですが、どうもうまくいきません。2つについてアドバイスお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • まず

    まず、ご質問の文言に、賞味期限と消費期限の両方の文字が入っているので、どちらのご質問か難しいのですが、多分お魚は消費期限での表記が多いのでそちらの視点から回答させていただきます。(劣化の早い食品に消費期限がつかわれています)生魚の消費期限は守った方が良いように思います。様々な形で召し上がる方もいらっしゃるようですが、何が起こっても自己責任の上で・・・と言う事になります。海中に生息している細菌に汚染された魚は十分な加熱によって防げる事もあるようですが(100パーセントではありません)鮮度が落ちたお魚にはまた違った毒素が発生し、それは加熱をしても分解されないと聞きます。この時期特に食中毒の発生の多い季節ですので召し上がらない方が良いと思います。お料理についてはどのような料理方法でされたのか想像なのですが、煮物がクタっとなったのは鮮度の問題も有ると思います。煮る方法ですが、煮汁を先に煮立てた中にお魚を入れておられますか??そうされていたらゴメンナサイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する