現在の発言数479,588件!

圧力鍋で使い勝手が良いものを教えて下さい。

圧力鍋の購入を検討しています。使い勝手が良いものを教えて下さい。普段忙しく、お休み以外は作り置きを、、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは

    こんにちは、調理師です。
    私は10年前から、アサヒ軽金属のゼロ活力鍋です。
    シュッシュッと圧力がかかったら火を止めて、自然放置でOK.
    鰯は骨まで食べれます。
    ご飯はお米一粒一粒が立って、10kg3千円程度の安いお米でもすごくおいしい♪
    野菜はゴロゴロ入れても、中まで火が通っているのに型崩れなし。
    骨付きお肉もゼロ分でホロホロです。
    手羽元、手羽先などコラーゲンがトロけ出して、スープまるごと栄養たっぷり美味しいです。
    これを使う以前は4種類外国の鍋も含め、購入しては後悔していました。
    アサヒ軽金属は、シリーズで8種類の鍋を揃えるまでになり、
    圧力鍋も大きさ違いを4種使っています。
    間違いありません♪
    お試しで使う機会があるとわかって頂きやすいのですが…
    お勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日のように圧力鍋を使用しているヘビーユーザーです

    毎日のように圧力鍋を使用しているヘビーユーザーです。
    リケンのこなべちゃんとタッパウェアのものを使っていました。
    こなべちゃんは、大きさも使い勝手も良かったんですが、
    アルミ製なのが気になっていたので、去年、
    「パール金属 スタッカー 3層底 両手 圧力鍋 5点セット」に買い換えしました。
    このセットの特徴は、
    大中小の鍋各1個、圧力蓋1個、普通の蓋1個がセットになっているところです。
    料理の量に合わせて、鍋を使い分けられる事と普通の蓋がついている点は、
    大変便利です。
    もうひとつ気に入っている点は、両手鍋であることです。
    中身の入った重い鍋の移動が片手鍋より断然楽で楽です。
    現在、使い勝手の良さから我が家では、
    タッパの物より、こちらの方が使用頻度が高いです。
    あと、パッキン類は消耗品ですので、
    手に入れやすい事、価格的なことも考慮されるといいですよ。
    因みに、
    タッパのパッキン類取り替えには、4000円近くかかりました。
    パール金属のものは、1500円程度でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の圧力鍋は

    私の圧力鍋は、ティファールを愛用しています。あまり安いのを使うとアルミが剥がれやすくてオススメしません。一生に一度の買い物するならば高いのをオススメします。(^o^)vおまけに初心者には、使い勝手が良いですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚のお祝いに頂いた昔ながらの圧力鍋を20年以上使っ...

    結婚のお祝いに頂いた昔ながらの圧力鍋を20年以上使っています。
    メーカー名はいつの間にか、はがれてしまい不明です。
    容量は6Lで、両手鍋です。
    このサイズだと、家族5人分の豚角煮やカレーライスが一度にできます。
    将来ご家族が増える予定があるのでしたら、大きめのものを選ぶ事をお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 圧力鍋はそうそう気軽に買えるものではなく

    圧力鍋はそうそう気軽に買えるものではなく、色々悩まれると思いますので以前にもあったご質問の回答なども参考にご自身の納得の行くものを探してくださいね♪参考までに貼り付けます☆
    http://cookpad.com/questions/24#qa_answer_55

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕も圧力鍋のヘビーユーザーですが

    僕も圧力鍋のヘビーユーザーですが、買っただけで使わない人の話、随分聞きますんで、初めて使うんだったら、アルミ製の2,000円くらいので充分だと思います。我が家のは5年以上使ってますが、パッキンが硬くなったか、少しレシピより時間かかりますけど問題なく使えてます。
    どんな道具にも言えることですが、安いのを使い倒して不満が出た時、改めて考えても遅くないですよ。例えば、こんなんどうでしょうか?目皿付だから、圧力調理は勿論、鍋で出来る事はひと通り全部試せますよ…
    http://item.rakuten.co.jp/homeshop/20110308_h-5153/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する