現在の発言数520,836件!

シュークリーム用の口金の代わりになるもの

シュークリーム用の口金の代わりになるもの
シュークリーム用の口金(クリームを中に詰めるもの)がないのですが
アイシングなどに使う口金や他の物でも
代用は可能ですか
可能ならその方法を教えてください‼
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私は百円均一のビニール絞り出し袋の先を切って口金は付...

    私は百円均一のビニール絞り出し袋の先を切って口金は付けずに直接シュークリームのタネを入れて絞っています。使い終わったらそのまま捨てれるので便利です。
    口金を使うのであれば、先が細いものは絞り出しにくいので、先が大きくあいているもの(直径が大きい)がベターです。
    星形などのデコレーション用の口金でも直径が大きければ模様は殆ど残りませんので問題ないかと思います。
    また、絞り袋や口金は使わずにスプーンですくって天板に並べても結構綺麗に焼けますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 百均にも絞り袋ってあるんですね‼

    >rarararakoさん

    私は百円均一のビニール絞り出し袋の先を切って口金は付けずに直接シュークリームのタネを入れて絞っています。使い終わったらそのまま捨てれるので便利です。
    口金を使うのであれば、先が細いものは絞り出しにくいので、先が大きくあいているもの(直径が大きい)がベターです。
    星形などのデコレーション用の口金でも直径が大きければ模様は殆ど残りませんので問題ないかと思います。
    また、絞り袋や口金は使わずにスプーンですくって天板に並べても結構綺麗に焼けますよ。

    百均にも絞り袋ってあるんですね‼
    参考になりました
    ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイシングなどに使う口金とは

    アイシングなどに使う口金とは、先が細めの丸口金でしょうか。それだと、シュー皮に穴を空けられないと思いますので、あらかじめナイフやお箸などで小さな穴をあけておいてから、細い丸口金でクリームを絞るとよいと思います。皮の穴と口金の大きさを合わせるとよいです。丸口金の細さが細すぎるとクリームを絞りいれるのはかなり大変ですし、生クリームを含む場合はクリームの質が落ちるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖の袋の隅を切って代用してはいかがでしょうか

    砂糖の袋の隅を切って代用してはいかがでしょうか?
    好きな大きさに切れますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100円ショップのクリーム用を使用

    100円ショップのクリーム用を使用。口金がプラスチックだったので、先を丁度良い場所で切って使用しました。
    あとは、マヨネーズの入れ物。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する