現在の発言数520,009件!

パン作りで強力粉に薄力粉を混ぜて作るレシピはどう仕上がる?

パン作りで強力粉に薄力粉を混ぜて作るレシピはどのように仕上がる?
強力粉だけで作ったパンとどのような違いがでるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 強力粉は高いし

    強力粉は高いし、売っていない店もあるので、薄力粉のみで作っていますが、
    お菓子っぽいです。
    でも、美味しいし簡単なので、作ってほしいと思います。
    レシピID : 2057517 フライパンもどき。です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄力粉だけでパンが作れるのですね

    薄力粉だけでパンが作れるのですね!
    今度作ってみようと思います!ありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 菓子パンなどは少量の薄力粉を混ぜたりします

    菓子パンなどは少量の薄力粉を混ぜたりします。フランスパンもフランスパン専用粉がない場合は薄力粉混ぜます。
    サクっと軽い感じかな混ぜると。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軽い仕上がりになると思います

    軽い仕上がりになると思います。
    菓子パンの生地を作るときは、薄力粉を混ぜるようにと習いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼いたらちょっとサクサクのパンになります

    焼いたらちょっとサクサクのパンになります。私はサクサク感が好きでよく薄力粉を混ぜます。 だいたい250g中50gくらい。 主人は強力粉だけの方を焼かないで食べるのが好きみたいですが^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんおっしゃる通り軽い食感になります

    みなさんおっしゃる通り軽い食感になります。菓子パンにむいています。
    たんぱく質量が少ない薄力粉は強力粉より水分が入りませんので、強力粉のみで作るときよりも、水分量を少し控えて作ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する