現在の発言数533,952件!

アイシングが溶けた理由は?

アイシングが溶けた理由は?
作ったケーキ(754311をココア味にアレンジしたもの)をデコろうかと思い、アイシングでケーキの上に字を書いたのですが溶けてしまいました(水分が出てきて、じわじわると滲む感じ )アイシング自体には問題がなかったので、恐らくケーキの生地との相性かな?と思っています。粉砂糖をふるったら、それも溶けました。皆さんはこんなご経験ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 完全に冷めてからアイシングしないと

    完全に冷めてからアイシングしないと、熱いままだと熱で溶けます。
    冷ましてからのアイシングで溶けたことはないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は粉砂糖は溶けたことがあります

    私は粉砂糖は溶けたことがあります!
    ガトーショコラやシュークリームなど、水分の多い生地だと溶けるそうです。
    ちなみに「溶けにくい粉砂糖」というのが売っているそうですよ♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する