現在の発言数460,830件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おくちで混ぜると おいしいな♪

亀田製菓さんの、つまみ種、味ごのみ。
10種類の味も形も素材も違うのに、
一緒に食べると絶妙なハーモニー、おいしい組み合わせ。

柿の種&ピーナッツは、アメリカでも人気とか。
メーカーさんの黄金比があるそうですね。

外国のお菓子、日本のスナック、チョコ、お菓子で
組み合わせ。

柿の種チョコもありますね。

私はたまに、チョコ&コーンフレーク、
チョコ&ドライピール、バナナチップ&チョコ、
チョコ&塩無しマカデミアナッツ、

合わさってる物はあえて買わずに おくちで混ぜて楽しみます。

みなさんは?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 柿の種の比率

    もう30年くらい前に行った、オハイオ州クリーブランドの空港にあった
    量り売りのチョコやクッキーのお店。
    柿の種を発見したので即買い。
    柿の種にピーナッツが混ざっているのではなく、
    ピーナッツに柿の種が混ざっている状態。
    ナッツ好きの私にもってこいでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいに頬張って

    カステラとかバームクーヘンに
    牛乳をクイっと流し込む・・・
    しばし もぐもぐ・・・

    好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイートポテト

    私は、焼き芋にバターかマーガリンを塗って牛乳を飲むんです。

    そうすると、口の中でスイートポテトのような味になるんです。

    良かったら、お試し下さい(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気分はパフェ

    (アイスクリームの)スーパーカップチョコクッキーとバナナを一緒にいただきます。
    うっすらパフェ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスクリーム

    バニラアイスクリームをパクって入れて、
    熱い珈琲を、ずず……。

    珈琲はブラックです、モチロン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイガーブレッド プラス@

    日本でもたまに見かけますね。
    海外発なのかな?

    表面がザクザクしてひび割れしている、
    バターがたっぷりかかって、
    中にはトローリ、白いクリームチーズ。
    ずっしり重たい「タイガーパン、タイガーブレッド」

    そこに、はちみつをたっぷり付けて、
    クルミをのせてパク!

    変なピザよりうまいと大評判。
    4種のチーズ&はちみつ、ナッツの乗った
    クアトロ・フォルマッジオ風ですね。
    ゴルゴンゾーラチーズは、ちょいとクセがあるので・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこの山 たけのこの里?

    100円ショップにも、
    スーパーにある100円のお菓子コーナーの
    リッツ風クラッカー、フィンガービスケット、マリー風ビスケット。

    家にある板チョコと一緒にパクッと頬張ると、
    お口の中が、明治「きのこの山」みたい!
    クッキーなら 「たけのこの里」ですね!

    こっちの方が安上がり、
    自分の好みの甘さの調節も出来ておいしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する