現在の発言数488,969件!

玉ねぎのスライス

玉ねぎのスライス
アーリーレッドを買ったのでサラダ用にスライスしたいのですが、
最初は綺麗に切れていても残りわずかになると
滑って上手く切れません。スライサーはあるのですが、
包丁でなんとかならないでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 半分カットの玉ねぎ

    半分カットの玉ねぎ。平の面を下にして端からスライス。
    半分を越えると平らな面積が縦より横のほうが狭くなるため、
    コテっと倒し、平らな面積が広いほうを下にしてスライスする。
    この際、必ず平らな面から切って行く。
    *お尻のほうから切ってしまうと最後に不安定な玉ねぎが残る&途中で玉ねぎの中身が逃げていってしまいます。
    文章わかりにくくてすみませんm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいつも適当なところまで切って

    私はいつも適当なところまで切って、残った分はあとで別の料理などに使います。アーリーレッド
    甘くて美味しいですよねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後のほうを

    最後のほうを これまで色々試してみましたが、要は苛々するので、適当に刻んでドレッシングを作ります。色が綺麗だから。でも ご意向に添わない回答でしたら ごめんなさいね。いつも沢山頂くので、煮たり焼いたりしますが、やはり「生」が美味しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よーくわかりました

    >sweetermさん

    半分カットの玉ねぎ。平の面を下にして端からスライス。
    半分を越えると平らな面積が縦より横のほうが狭くなるため、
    コテっと倒し、平らな面積が広いほうを下にしてスライスする。
    この際、必ず平らな面から切って行く。
    *お尻のほうから切ってしまうと最後に不安定な玉ねぎが残る&途中で玉ねぎの中身が逃げていってしまいます。
    文章わかりにくくてすみませんm(_ _)m

    よーくわかりました。やってみます!
    ご回答ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~その手がありましたか

    >えび奥様さん

    私はいつも適当なところまで切って、残った分はあとで別の料理などに使います。アーリーレッド
    甘くて美味しいですよねー!

    なるほど~その手がありましたか!
    参考になりました。
    アーリーレッド!大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにイライラします

    >suttyさん

    最後のほうを これまで色々試してみましたが、要は苛々するので、適当に刻んでドレッシングを作ります。色が綺麗だから。でも ご意向に添わない回答でしたら ごめんなさいね。いつも沢山頂くので、煮たり焼いたりしますが、やはり「生」が美味しいですね。

    確かにイライラします!
    ドレッシングに使うのはいいですね♪
    検索してみます☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する