現在の発言数521,074件!

バナナの消費期限ってどれくらいですか?

バナナの消費期限ってどれくらいですか?
この前黒くなったバナナの皮をむいてみるとぐじゅぐじゅでお酒っぽいにおいがしました。 こうなったらもうだめですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • バナナは黒い点

    バナナは黒い点(シュガースポット)が出始めたころが美味しいですよね。部分的に柔らかい部分が出来始めたら、ケーキに混ぜ込みます。また大量に買い(安いとつい買い込んじゃったりね)食べきれるかなと思うと、小口切りにして冷凍にして缶詰のみかんや牛乳と一緒にミックスジュースにします。お好きな方は冷凍バナナにして食べられる方もいらっしゃいますよ。
    個人的にはぐじゅぐじゅでアルコール臭がすると食べられません(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みですが

    好みですが 私は固めが好きで、夫は皮に黒い点が出るまで 待つほうです。
    バナナは1本ずつに、ちぎって、常温保存しています。持ちが3日位長くなり、ムダにする事が無くなりました。バナナは欝病にも有効と 言われているのです!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当方

    当方、八百屋の娘です・・
    消費期限は、その季節によっていろいろありますが、
    バナナは長持ちさせるには冷蔵庫に入れると常温での保存より長持ちします。
    また、早く熟させたい場合などには、毛布やバスタオルなどにくるんで保温して日当たりの良い縁側などに置いておくと、早く熟しますよ。
    うちの両親はそのようにして管理していました。
    よろしければ、ご参考になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3日ぐらいで黒くなることがあるので早めに食べてください

    3日ぐらいで黒くなることがあるので早めに食べてください。ですがこの前テレビでやっていたのですが、45度から50度のお湯につけると、2週間半くらいもって甘みが増す、と言うのがやっていました。私は試したことがないですがおすすめです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する