現在の発言数519,685件!

肉まんの具を、冷たいままま皮に包んで大丈夫ですか!?

肉まんの具を冷蔵庫に入れてました。冷たいままま皮に包んで大丈夫ですか!?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 調理師です

    調理師です。
    私はよく、肉まんを作る時、ジューシーに仕上げたいので水分をゼラチンで緩めに固めてから生地に包みますよ。
    ゼラチンで固めるという事=冷蔵保存です。
    そのまま包んで蒸して、大変ジューシーで美味しい肉まんがいつも出来るので
    冷たいまま包んでも、うちの場合は全く問題ありませんよ♪
    あまり細かい所をお気にされずに、おおらかにどんどん作って下さい(^^)
    私は大雑把ですが(笑)、失敗はないですよ❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する