現在の発言数478,594件!

牛乳寒天の保存期間

牛乳寒天の保存期間
缶詰のくだものなどを入れて作った牛乳寒天はどのくらい保存できますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 作ってから3~4日以内に食べ切るくらいが良いかな

    作ってから3~4日以内に食べ切るくらいが良いかな、と思います。
    もし、その前に、牛乳の賞味期限が切れる場合は、牛乳の賞味期限内に食べ切ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が作ったのは相当以前なので

    私が作ったのは相当以前なので、記憶違いもあるかもしれませんが、みかんの缶詰を使って作ったのですがみかんの缶汁の切り方が不十分だったのかみかんの周囲にシロップがしみだしたような感じになってしまいました。←冷蔵庫で2日程保存した状態。
    そんな様々な体験から、食べる分ずつ作る。または保存は最低限度にするを心がけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近ハマってます。寒天の食べ方。

    寒天は無味な為食べやすいように砂糖や、果物、牛乳と、合わせますがカロリーが、気になるなぁと思い、水の分量を100cc 増やし砂糖を小さじ1インスタントコーヒ適量、低脂肪牛乳100cc で調理すると柔らか目に。冷蔵庫でタッパー保存5日迄なら大丈夫なのでアイスコーヒーと寒天を適量をプラスチック製の蓋付きボトルタッパーに入れシェイクして食べて?ます。つぶつぶ感が良く美味しくてお勧めします。よければお試し下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1日です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する