現在の発言数478,412件!

ソース・トッピング済みのお好み焼きを冷凍してもokですか?

お好み焼きの冷凍保存て、焼いただけのもの?ソース・トッピング済みの完成したものでもokですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • きっちりと焼いて中心まで冷ましてからラップフィルムで...

    きっちりと焼いて中心まで冷ましてからラップフィルムでぴっちり包んでから1つずつ冷凍保存します。ソースなどはトッピングしません。味付けは食べる時に解凍しその上からするのが良いですよ。私は大阪なのでしょっちゅう冷凍保存して1人のお昼ご飯に活躍です♪味付が良いのでしたら生地に出汁などを入れたり具材にじゃこを入れるなどすると解凍してそのまま召し上がっても美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございました

    >めぐりん2さん

    きっちりと焼いて中心まで冷ましてからラップフィルムでぴっちり包んでから1つずつ冷凍保存します。ソースなどはトッピングしません。味付けは食べる時に解凍しその上からするのが良いですよ。私は大阪なのでしょっちゅう冷凍保存して1人のお昼ご飯に活躍です♪味付が良いのでしたら生地に出汁などを入れたり具材にじゃこを入れるなどすると解凍してそのまま召し上がっても美味しいです。

    回答ありがとうございました。
    材料が揃っているので、たくさん作って冷凍します♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トッピングはおすすめしないです。 焼いてからそ...

    トッピングはおすすめしないです。
    焼いてからそ熱をとってラップしてから冷凍します。
    私も大阪ですが、ぺろりと食べっちゃって余ったことないのであまり冷凍はしないですが
    良かったらレシピどうぞ
    レシピID : 2144511

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する