現在の発言数520,017件!

「ただのお酢」を探しています。どこで手に入りますか?

「ただのお酢」を探しています。長く住んだ米国には、White Vinegarという「ただのお酢」がありました。
日本に帰って来て、大型スーパー3軒を回りましたが、米酢、穀物酢、黒酢、りんご酢くらいしか見つかりません。white vinegarに該当する「お酢」はどこで手に入るでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 成城石井においてあったのを見たことがあります

    成城石井においてあったのを見たことがあります。お近くにあるなら問い合わせてみてはいかがでしょう?あとは明治屋やクイーンズ伊勢丹といった輸入食材を多く取り扱うスーパーやデパ地下にもあるかもしれません。あとは馴染みのスーパーとか酒屋さんがあったら、取り寄せられないか聞いてみるのも手だと思います。これらがダメでも、送料がかかることを承知出来るのでしたら、やはりネット購入ですかね。アマゾンとか楽天市場で取り扱ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと調べましたが

    ちょっと調べましたが、white vinegarとはトウモロコシ酢のようですね。つまり、穀物酢です。
    日本でそれに近いのは、やはり穀物酢または米酢ですね。手軽ですしクセも少なくマイルドなので、多少の風味の違いはあると想いますが、似たように使えると想いますよ^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成城石井なら一駅先にあるので

    >キーモンキーさん

    成城石井においてあったのを見たことがあります。お近くにあるなら問い合わせてみてはいかがでしょう?あとは明治屋やクイーンズ伊勢丹といった輸入食材を多く取り扱うスーパーやデパ地下にもあるかもしれません。あとは馴染みのスーパーとか酒屋さんがあったら、取り寄せられないか聞いてみるのも手だと思います。これらがダメでも、送料がかかることを承知出来るのでしたら、やはりネット購入ですかね。アマゾンとか楽天市場で取り扱ってますよ。

    成城石井なら一駅先にあるので、今度覗いてみます。あとはやっぱり大きめの輸入食料品店でないと見つからないんですね…。Amazonは盲点でした。いざとなったら、奥の手として利用してみようと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調べてくださってありがとうございます

    >杏ans゛さん

    ちょっと調べましたが、white vinegarとはトウモロコシ酢のようですね。つまり、穀物酢です。
    日本でそれに近いのは、やはり穀物酢または米酢ですね。手軽ですしクセも少なくマイルドなので、多少の風味の違いはあると想いますが、似たように使えると想いますよ^_^)

    調べてくださってありがとうございます。残念ながら、日本で購入した穀物酢や米酢は、私が求めているwhite vinegarとは、香りも味も違うんです…。(涙)日本のお酢のほうがかなり特徴的なきつい香りがするので、なんとかあの、マイルドなお酢を手に入れたいと思っています。でも、どうしても手に入らなかったら代用も考えてみます。慣れもあるかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 杏ans゛さんのご回答で正解です

    杏ans゛さんのご回答で正解です。詳しくは、下記の団体が、
    日本国内での定義を定めておりますので参考にして下さい…
    ・全国食酢協会中央会
    ・全国食酢公正取引協議会
    http://www.shokusu.org/oxalis/teigi.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕はホワイトビネガーと日本の穀物酢を使い分けてます

    >杏ans゛さん

    ちょっと調べましたが、white vinegarとはトウモロコシ酢のようですね。つまり、穀物酢です。
    日本でそれに近いのは、やはり穀物酢または米酢ですね。手軽ですしクセも少なくマイルドなので、多少の風味の違いはあると想いますが、似たように使えると想いますよ^_^)

    僕はホワイトビネガーと日本の穀物酢を使い分けてます。
    ホワイトビネガーは、通販で割りと安くてに入るので、3〜5Lくらいの大きなのを買って、小分けにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >みゅう@南熱海さん

    杏ans゛さんのご回答で正解です。詳しくは、下記の団体が、
    日本国内での定義を定めておりますので参考にして下さい…
    ・全国食酢協会中央会
    ・全国食酢公正取引協議会
    http://www.shokusu.org/oxalis/teigi.html

    なるほど。こういう定義があるんですね。勉強になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 杏ans゛さん>

    >みゅう@南熱海さん

    杏ans゛さんのご回答で正解です。詳しくは、下記の団体が、
    日本国内での定義を定めておりますので参考にして下さい…
    ・全国食酢協会中央会
    ・全国食酢公正取引協議会
    http://www.shokusu.org/oxalis/teigi.html

    杏ans゛さん>
    日本の場合(多くはメーカー主導で)「ナントカ協会」ってのを作って、その基準を厚生労働省に認めさせることが多いので「ナントカ+協会」でググると、たいてい答えが見つかります^^v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コスコにガロンで売ってますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルディにありましたよ。
    ちょっとオシャレな瓶でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単なる「酢酸」がご希望のようですね!

    だとしたら、薬局にあります。

    後、韓国料理は、酢酸を水で希釈したものを使っていることが殆どです。
    韓国料理の食材を扱う店に、安く売ってます。

    でも…
    「酢」としてのカドが強いし、何の風味も無いので、私は使いませんけどね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する