現在の発言数488,694件!

レモンバームの葉、ハーブティー以外で何か美味しい使い方は?

レモンバームの葉。
ハーブティー以外でなにか美味しい使い方はないですか?
レモンバームの葉が、庭でどわーっと育っています。
ハーブティー以外でなにか美味しい使い方はないですか?
・・・お菓子作りは、あんまりしないので、食事に使いたい^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • バジルの葉でジェノバソースを作る時に

    バジルの葉でジェノバソースを作る時に、レモンバームもいっしょに細かく刻んで入れても美味しいソースになります。ジェノバソースは冷蔵庫で1週間程度なら美味しく保存できるので、たくさん作ってキレイな瓶に詰めてお友達に分けてあげても喜ばれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刻んでドレッシングに混ぜたり

    刻んでドレッシングに混ぜたり、直接サラダにのせたり、スープの浮き実にも使えます。
    我が家ではいろんなハーブをガーゼの袋に入れてお風呂に投入して使ったりもしています。
    これから暑くなってくると、ミントやレモンバームはさわやかなお風呂が楽しめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >pmarinさん

    バジルの葉でジェノバソースを作る時に、レモンバームもいっしょに細かく刻んで入れても美味しいソースになります。ジェノバソースは冷蔵庫で1週間程度なら美味しく保存できるので、たくさん作ってキレイな瓶に詰めてお友達に分けてあげても喜ばれますよ。

    ありがとう!でも、レモンバームはワンサカ生えてるのに
    我家はバジルは不調・・・ソース作るほどないです。ちょっとトッピングにあしらう程度・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうかー

    >kisatopapaさん

    刻んでドレッシングに混ぜたり、直接サラダにのせたり、スープの浮き実にも使えます。
    我が家ではいろんなハーブをガーゼの袋に入れてお風呂に投入して使ったりもしています。
    これから暑くなってくると、ミントやレモンバームはさわやかなお風呂が楽しめます。

    そうかー、先入観にとらわれずに、いろいろ試してレモンバームと向き合ってみます!ありがとう。
    お風呂もいいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもレモンバームなどハーブが勢いよく庭を占領してます

    うちもレモンバームなどハーブが勢いよく庭を占領してます(*^_^*)
    そこで思いついたのがドライにして瓶に入れ保存する方法です。
    食事ではハーブソルトにして使ったらどうですか?とても重宝しますよ^^
    レシピID1811287 です よかったら試してみてくださいね♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムレツにすると美味しいそうですよ

    オムレツにすると美味しいそうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スムージーに入れてます。

    うちも、春になると、もったいないと思いつつも、抜いて捨ててました。
    しかし、今年は、毎朝、一掴みづつ摘んで、バナナスムージーに入れて飲んでます。毒にも薬にもならないって感じでしたが、7~10日くらい続けた時からお腹の調子が良くなりました。フレッシュハーブの力?で、デトックスでしょうかネ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する