現在の発言数489,963件!

バニラエッセンスとバニラオイルの違い✿

バニラエッセンスとバニラオイルの違い✿
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ○○エッセンス→冷菓向き

    ○○エッセンス→冷菓向き
    ○○オイル→焼き菓子向き
    と、どこかで読んだ覚えがあり、作るお菓子によって使い分けています(´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どちらもお菓子作りの時バニラの香りをつける香料ですが

    どちらもお菓子作りの時バニラの香りをつける香料ですが、エッセンスは冷菓用(直接加熱せず加える)、オイルは加えてから加熱しても香りが残りやすいので焼き菓子などに使うのに向いています。日本ではあまり見かけませんがアメリカなどではバニラエクストラクト(バニラ抽出液)がよく使われるようで私も今日作りました♪cookpadのメンバーさんのクッキーシアスさんというかたのレシピに作り方があります♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する