現在の発言数533,711件!

クレージーソルトとマジックソルト

クレージーソルトとマジックソルト
岩塩+ハーブは同じですが違いはなんですか?
それぞれどんな料理に使うのがいいか教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • あたしの個人的な使用感ですが

    あたしの個人的な使用感ですが、参考程度に書かせていただきますね(´∀`*)
    まず、好みでいえばクレソルが好きです。
    クレソルにはセロリが入ってるのでセロリ好きにのあたしにはたまりません(笑)
    それと、香り、味ともにはっきりしてると思います、どんなものに入れてもクレソルの存在感は残ってる感じがします。お肉、お魚、ドレッシングやお菓子までなんにでも使いますが、「クレソル味」に仕上がります。
    マッジクソルトですが、こちらは控えめであたしの感覚では味の素のような存在です。オニオンパウダー等入っていて、ほんのり味を支えてくれるような…。こちらはあまり主張しない塩味も薄目の感じです、わたしが使うときはステーキの下味、フライ物の下味や、スープに一味足りないときに入れたりしています。
    クレソル、マジソル、他にも色々あって棚を見てるだけでも楽しくなっちゃいます♪ハーブやスパイスの小瓶を見て゚*。゚(*・∀・)ニマニマ゚。*゚してるのは私です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日常的には使っていないので

    日常的には使っていないので、使い分けはしていませんが、チキン、ポークなどのソテーや野菜炒めに合うように思います。
    先日、とあるメーカーのプレゼンでカツオのたたきとベビーリーフにマジックソルトとオリーブオイル、ポン酢をかけて「カルパッチョ風」にしたのが美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する