現在の発言数500,824件!
« 前の話題 | 次の話題 »

あり?なし? ファミレス編

こんにちは

昨日、久しぶりに「ファミーレストラン」に入りました。
禁煙席を希望して、案内された席に着くと、
座った右隣りが「喫煙席」

どこからか、すでにタバコのニオイが来ます。

しかも、喫煙席エリアから、小さいお子さんの声があちこちから。
まぁ、昔は親が家で普通に吸ってたし、お店でもみんな普通に吸っていた。
結構、お子さんがいたようで、ちょっと心配でした。
妊娠されてる方は困りますね。

だんだん、目がショボショボ、のどがイガイガしてきます。
メニューは びっくりするほど安い。がんばってるなぁ、
でも、イカスミパスタが、かなり残念な味でした。

なんだか ゆっくりできませんでした。
禁煙、喫煙を分けるなら、天井まで壁や、仕切りを付けて欲しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • わかります(^^;;

    私もタバコ大嫌いなので、曖昧な分煙だと禁煙席にいても匂ってきて気持ち悪くなります。

    私がもしその席に案内されたら、多分すぐに席を変えてもらいます。

    無理だと言われれば、曖昧な分煙である事を指摘(文句?)し、二度とその店には行きません。

    今は喫煙者には厳しい時代となりつつあるようですが、もっと厳しく、どんどん高額にして、タバコなんて一部のセレブしか吸えないようになればいいのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 禁煙席のとなりでタバコは「なし」

    煙いのイヤよさんこんにちは。禁煙席のとなりでタバコは駄目ですよね~。
    わたしはメニューで、煙をパタパタしてアピールします。でも、タバコを止めてくれた人はいませんね。喫煙席だから遠慮はありません。
    完全分煙していないお店、お食事時間に禁煙していないお店は利用しない!
    そういう断固明確な姿勢で対抗しなければ!!
    とはいえ、どうしてもおなかが空いて、「喫煙席しかあいてませんが?」と問われ「はい、はい、そこでいいです」とあっさり言ってしまう弱い自分もいます。あぁ~あ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する