現在の発言数479,767件!

肉じゃがを鶏むね肉で作っても大丈夫ですか??

肉じゃが
肉じゃがを鶏むね肉で作っても大丈夫ですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は鶏ムネ肉以外殆ど使いません

    私は鶏ムネ肉以外殆ど使いません。
    もちろん肉じゃがもムネ肉で作ります。
    ムネ肉は火を通しすぎるとぱさぱさになりますので最後に数分煮れば十分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃがといったら豚だと思いますが

    肉じゃがといったら豚だと思いますが、地方や家庭により色々みたいです^_^?
    元々は、日本海海戦司令官の東郷提督が、イギリス留学時代のビーフシチューを何とか再現させようとしたけれど、ああなった、そうです^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作る前にむね肉を柔らかくするためにフォークでブスブス...

    作る前にむね肉を柔らかくするためにフォークでブスブスと刺してから肉の繊維にそって切り、あまり長く煮すぎないことかな!ポイントは・・地域に寄っては、豚や牛肉で作ることもあるけど鶏肉の皮は多少つけて煮詰めると美味しいですよ!お試しあれ・・(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自由にやりましょう

    自由にやりましょう。
    料理なんて決まった形などなく、好きなように作ればいいと思います。
    肉じゃがの元祖は牛肉だったという話もありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚当初は牛肉で作っていましたが豚も美味しいですよね

    結婚当初は牛肉で作っていましたが豚も美味しいですよね。
    胸肉を使うなら、手間かも知れませんが塩麹に一晩つけこんだものを使うとお肉がすごく柔らかくなって美味しさアップですよ
    試してみてくださいね(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃがは19世紀頃に東郷平八郎元帥が

    肉じゃがは19世紀頃に東郷平八郎元帥が、英国留学時代に食べた「ビーフシチュー」の記憶を元に、艦艇の料理人に作らせたのが始まりだそうですが、何をどうやったらそうなったのか想像するのが難しいですね(笑)とは言え、手持ちの材料で何とかしようと頑張った結果、今や国民食として親しまれる肉じゃがが出来上がったわけです。鶏胸で肉じゃが…いいじゃないですか!新しい味を発見して、22世紀に伝えて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する