現在の発言数534,366件!

スキムミルクは何か他の物で代用出来ますか?

スキムミルクが我が家には無いのですが、何か他の物で代用出来ますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は

    私は、コーヒー用の粉ミルク(クリー○とか)で代用しています。
    逆にスキムミルクが手元にある場合はコーヒーミルクの代わりに使う事もあります。
    赤ちゃんの粉ミルクでも少量なら代用可能ですが、多く使うと独特の乳臭さが出て美味しくなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かに溶かすなら

    何かに溶かすなら、溶かした後の分量程度の牛乳で代用できると想いますよ^_^)
    ただし、レシピにもよります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HBでパンを作る時のスキムミルクの代用品でしたら

    HBでパンを作る時のスキムミルクの代用品でしたら、スキムミルク+水を牛乳に変えて作ることが可能です。ですが、牛乳と水では含まれる水分量が違います。水を100とすると、普通脂肪(脂肪分3.7%)の牛乳で87.4。よって牛乳に変える場合には水の分量の約1割増しで牛乳加えてください。ただし、タイマー予約でパンを焼き上げる場合は、常温で長時間放置する事になるので、腐敗の心配から牛乳の使用は避けた方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する