現在の発言数520,025件!

家にある材料で簡単に作れるおかずを教えて下さい❗❗

家にある材料で簡単に作れるおかずを教えて下さい❗❗
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 例えば冷蔵庫に卵とネギしかない

    例えば冷蔵庫に卵とネギしかない!なんて言うときは我が家ならまずご飯を炊き、卵とカットしたネギで塩コショウで味付けして簡単オムレツを作り丼にご飯を盛ってオムレツをおく。上から中華風のあんかけをかけます.乾燥ワカメで味噌汁を作ります.丼物は経済的に本当に助かります!いかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1ちらし寿司

    1ちらし寿司・2肉無しじゃが・3クレープ・4フレンチトースト・5イカ無しいか焼き
    お寿司は乾物オンパレードです。もしきゅうりがあれば綺麗ですし、乾燥わかめとか入れます。肉じゃがは 玉ねぎ、じゃがいも、あれば人参を、和風薄味で煮ます、洋風のケチャップ味にしても美味しいです。クレープはメリケン粉、ミルク、卵を混ぜて焼きます、生クリームが無くても、シンプルで美味しいです。缶詰のフルーツをイン。イカ無しは、かつお粉、青のり、紅しょうが、メリケン粉、あれば卵を入れます。薄いお好み焼きです。ソース味で食べます。普段が、飽食なので良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記です

    追記です。 イカ無しには、揚げ玉・乾物の桜えび・あれば竹輪を入れます。フレンチトーストは、食パンがなければ出来ませんね。ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〜人参の味噌炒め〜

    〜人参の味噌炒め〜
    人参半分
    白ごま少々
    ニンニクチューブお好みの量
    バター大さじ1
    味噌大さじ半分
    醤油小さじ半分
    酒小さじ1
    人参を千切りして、フライパンにバターとニンニク入れて中火で香りを出し、人参いれてしんなりするまで炒めます。
    しんなりしたら、残りの材料を全て入れて1分程炒めて完成
    〜焼き鳥缶の親子丼〜
    焼き鳥の缶詰め1個
    卵2個
    ご飯
    卵を割りほぐし、焼き鳥の缶詰を混ぜる。
    中火で熱したフライパンで半熟になるまで混ぜながら炒めて火を止める。
    丼によそったご飯の上にかける。
    まだまだありますが、ひとまず簡単なものから投稿しました。
    ご参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家にある材料といっても

    家にある材料といっても、なかなか各家で定番が違うような気がしますが、冷蔵庫に入れないでも保つものは、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、卵でしょうか?
    あと肉類があれば煮物、揚げ物、炒め物と色々アレンジできますね~♪
    彩りを考えるなら、緑色の野菜を添えればOK!
    肉類が缶詰のツナしかない場合も、上↑の材料だけで出来ます。
    私のメニューで恐縮ですが、こんなのはいかが?
    ◎ 新じゃがの甘辛バターしょうゆレシピID : 1803477
    ◎ ジャガイモのパンケーキ レシピID : 1462529
    ◎ キャベツのナムル風 レシピID : 2148873
    ◎ 焼きコロッケ??シェパードパイ? レシピID : 1732062
    ◎ 月末の**モヤシと卵の炒め物** レシピID : 1584134
    ◎ じゃがいも&卵のオーブン焼き レシピID : 1566064
    以上は我が家の月末お助けメニューですが、参考までにドウゾ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉と卵があれば、あとは、なんでも入れて、お好み焼きに。

    先日は、ツナ缶と玉ねぎとベーコンでつくりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    「レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグ」レシピID:3700664は、いかがですか^^?
    特別な材料は、使っていません!
    レンチンするだけですが、ホテルのスクランブルエッグ風でとっても美味しいですよ⭐
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する