現在の発言数520,666件!

中力粉でパンやお菓子を作るときのポイントを教えてください。

中力粉でパン、お菓子作りをするときのポイントを教えてください。
小麦粉高騰の折、スーパーで1キロ88円の格安の中力粉発見!中力粉のレシピを探していろいろ挑戦中ですが、パン作り、お菓子作りに使う際、強力粉・薄力粉と置き換えるときのポイントや、仕上がりの差などを教えてください(*^_^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 中力粉で

    中力粉で、パン.ピザ.お菓子を作ります。
    ピザ.バターロール(惣菜パン)は、強力粉で作った物と変わりないと思います。
    食パンやバケット(フランスパン)仕上がりと食べた食感は、強力粉の方が良いと思います。パンを作る時心配なら、強力粉と中力粉混ぜて使ったらどうですか?
    業務スーパーで、強力粉1k158円くらいで販売してますよ。
    お菓子は、ケーキを作りますけど薄力粉と変わりないです。
    食パンやバケツと以外は、中力粉使ってますよ。料理にも使えるので安くって便利です。質問の答えになってなくってm(−)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は 中力粉は魔法の粉だと思っています。
    配合により 作る時の手触りや 仕上がりの食感が異なるのが魅力です。
    中力粉単独は勿論 強力粉と中力粉の混合で使用したり 中力粉を切らしている時は 強力粉と薄力粉を同量混合し代用しています。
    配合のポイントは 好みだと思います。
    色んな方のレシピをお試しになり お好きな配合を見つけてくださいね。
    そんな私の中力粉使用レシピをアップしています。
    拙いですが 宜しかったらご覧下さい。
    http://cookpad.com/recipe/1711549
    オススメのレシピもご紹介致します。
    http://cookpad.com/recipe/1052987
    http://cookpad.com/recipe/580243
    http://cookpad.com/recipe/961457
    http://cookpad.com/recipe/1234679
    http://cookpad.com/recipe/1222398
    中力粉でのお菓子作りを楽しみ 大切な人と美味しい食卓が囲めます様に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二人とも

    お二人とも、回答どうもありがとうございます(*^_^*)
    食感が気になるようだったら、強力粉や薄力粉を適宜ミックスして、いろいろと作ってみたいと思います!
    おいしいパンやお菓子で幸せ気分を満喫できるように、色々と試してみます(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する