現在の発言数533,995件!

ハンバーグのつなぎにオートミールが使えるって本当?

ハンバーグのつなぎにオートミールが使えるって聞いたのですが・・・
お肉の量のどれぐらいに対してオートミールはどれぐらい入れればいいですか?あと他の材料はそのままでいいのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • こんにちは

    こんにちは、あずきまるさん♪
    私は調理師です。
    子供の頃なので、もう数十年前からですが(笑)
    母はずっと、つなぎにオートミールを入れていたのでそれが当たり前だと思って
    育ちました。
    在庫がない時は、フライで余ったパン粉を冷凍しているのを同じく牛乳でふやかして
    使っています。
    我が家は食べ盛りなので、ひき肉1㎏でハンバーグ等作ります。
    その時に、オートミールをアメリカン計量カップで計っていますが
    1カップ(250CC)に牛乳をヒタヒタより少し少な目でふやかし使っています。
    参考になさって下さいね。
    食物繊維もビタミンも豊富なので絶対のお勧めです。
    ただ、ちょっぴりお値段が高いのでそこの判断はお任せしますが…
    オートミールは、スープに入れて煮込んだり、アメリカンクッキーに入れたり普段からしているので、1㎏を購入しているので割安です。
    どうぞ、栄養たっぷりハンバーグを作って下さいね。
    私のレシピに、ハンバーグとアメリカンクッキーがありますので、
    お時間が許せば遊びに来て下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する