現在の発言数469,182件!

手作りピザを焼くだけの状態で保存できますか?

手作りピザを焼くだけの状態で保存できますか?
夜、PTAの集まりがあるので、子供達&主人の晩御飯をピザにしたいと考えています。なるべく主人の手間を減らしたいので(というか、多分できない(^^;)、トッピングをした状態(あとは焼くだけ!)での保存は可能でしょうか??
宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • お店などでは冷蔵保管で数日持たせますよ

    お店などでは冷蔵保管で数日持たせますよ。専門店でなければ^_^)
    ただし水分が多い具だとぐちゃぐちゃになります。具によりですね^_^?
    冷凍してしまえばいいのですが、一日足らずだし、トマトソースを水分少なめにすればなんとんなると想います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速ありがとうございます

    >杏ans゛さん

    お店などでは冷蔵保管で数日持たせますよ。専門店でなければ^_^)
    ただし水分が多い具だとぐちゃぐちゃになります。具によりですね^_^?
    冷凍してしまえばいいのですが、一日足らずだし、トマトソースを水分少なめにすればなんとんなると想います。

    早速ありがとうございます!
    具は、テリヤキチキンにしようと思っています。玉ねぎと一緒に炒めて…大丈夫でしょうか??水分は、ガンガン飛ばします!
    ソースは、マヨネーズソースにしようと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザの生地も手作りの場合は

    ピザの生地も手作りの場合は、生地を下焼してからトッピングして、後はチーズが溶けるまで焼けば良い状態にしておいた方が失敗が無いかな、と思います。
    生地も生の状態だと具材によっては、べしゃっとしちゃうかも知れないし、焼くまでに更に発酵が進んでしまうかも?
    後は、水分が多い具材(生トマトとか)を避ければ問題無いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます

    >C:Blueさん

    ピザの生地も手作りの場合は、生地を下焼してからトッピングして、後はチーズが溶けるまで焼けば良い状態にしておいた方が失敗が無いかな、と思います。
    生地も生の状態だと具材によっては、べしゃっとしちゃうかも知れないし、焼くまでに更に発酵が進んでしまうかも?
    後は、水分が多い具材(生トマトとか)を避ければ問題無いかと思います。

    アドバイスありがとうございます!
    生地も作ろうと思っているので、発酵が進むのが私も心配で…
    なので、生地も時間が間に合うギリギリに作ろうと思って(^^;。
    トッピングは照り焼きチキンの予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは^^
    私も以前同じような質問をしてとても丁寧な回答を頂いたので参考になればと。
    私のニックネームをクリックして質問履歴を覗いてみてください。
    2012/10/16の質問です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても参考になりました

    >どんぴんたんさん

    こんにちは^^
    私も以前同じような質問をしてとても丁寧な回答を頂いたので参考になればと。
    私のニックネームをクリックして質問履歴を覗いてみてください。
    2012/10/16の質問です。

    とても参考になりました!
    閲覧させていただき、ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザは

    ピザは、冷凍しても冷蔵しても大丈夫です。ただし、トマトはなるべく・・水煮缶を少し煮詰めてから塗り、子供さんの好きなトッピングを用意して旦那さんにチーズを散りばめることを教えてあげて焼いても良いかも?マルゲリータ&ペペロンチーノのハーフ&ハーフにすると美味しさも楽しめますよ!まぁ工夫をすれば味も無限大だよね?お試しあれ・・(^o^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったです

    >どんぴんたんさん

    こんにちは^^
    私も以前同じような質問をしてとても丁寧な回答を頂いたので参考になればと。
    私のニックネームをクリックして質問履歴を覗いてみてください。
    2012/10/16の質問です。

    良かったです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する