現在の発言数479,588件!

おにぎり用にのりに味を付けるには、どうしたらできますか?

余った海苔巻ののりをおにぎり用にカットしてみましたが味がないですね。味付けるには、どうしたらできますか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 片面に胡麻油をハケで塗り付け

    片面に胡麻油をハケで塗り付け、胡麻や塩や七味唐辛子などを散らし、ガスの上でさっと炙ってみてください。美味しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりの海苔って関西方面の人は

    おにぎりの海苔って関西方面の人は「味海苔」関東以北の人は「板海苔(浅草海苔)」が普通らしいですね。だから(?)私は海苔巻き用の海苔でおむすびは当たり前で普通です(笑)むしろ味付け海苔でおにぎりって言う方が「えっ?」って思った位でした。。
    違和感があるのでしたらおにぎりを混ぜご飯にして濃いめの味にしたものを巻くとか、砂糖醤油を薄く刷毛で片面に塗って軽く炙ってからおにぎりに巻くっていうのはどうでしょう?(ごま油+お塩を薄く塗って炙ると韓国海苔風になるみたいに。。w)確証はありませんが。それか、沢山ある様でしたら千切って砂糖、醤油、みりんで軽く煮詰めて佃煮にしちゃうとあっという間に消費出来ますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりなら

    おにぎりなら、おにぎり本体に軽く塩を振ったりふりかけを振ったり味ご飯にすればいいですよ。
    海苔そのものに下手に手をつけてだめにしたら勿体無いです><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こどものころは

    こどものころは、マヨネーズ醤油をつけてご飯にまいて食べるのが好きでした♪( ´▽`)
    お試しください(・ω・)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する