現在の発言数491,182件!

スコーンは卵を使うのが一般的何ですか??

スコーンは卵を使うのが一般的何ですか??
カフェなどのスコーンには卵使ってるらしいですが、レシピには卵無しの物もあります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • スコーンに卵を入れる入れないは好みの問題かな

    スコーンに卵を入れる入れないは好みの問題かな?・・・と思います。
    卵アレルギー考慮で卵無しのレシピの場合もあるでしょうし・・・。
    卵が入ると、ふっくらした仕上がりで、翌日でも割りとしっとりしています。
    卵が入らないと、多分さっくりめの仕上がりになるんじゃないかと思います。(※スコーンを卵無しで作った事が無いので、あくまでも予想です。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はホットケーキミックスを使って

    私はホットケーキミックスを使って、スタバ風のチョコスコーンをよく作ります!
    参考にしているレシピは卵なしのものが多いです。
    ホットケーキミックスだと、厚みの違いでふっくらやサクサクになりますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する