現在の発言数479,220件!

外食先を決める方法

こんにちは、

みなさんはどうされていますか?

昨日、野生の勘?
食いしん坊アンテナがキャッチしました。

旅行先、外出先で 事前に調べたり、
ふらっと入るのも楽しいですね。
地元の方に聞いたり、それがよい出会いに。

ここ最近、外食先がマンネリ気味なので、
有名クチコミサイトで、自分のよく行くお店の評価を
親切丁寧&鋭く指摘されている方々をチェック!
ガイドブックより、素人さんの評価の方が鋭いような。

その方々のオススメの文章を読んで、
予約後行ってみたら、全然高くないし、
手がかかっていて全部おいしい!
今度、遠くから遊びに来る妹家族を誘って、
また何度も行きたいお店でした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 知らない土地だと

    ちゃー丸さん、こんにちは。

    家の近くだとコツコツ色んなところに行ってみれば良いのですが、旅行先とかだとそうもいかないので、ちゃー丸さんと同じようにクチコミを見ることが多いです。
    それぞれの好みだと思うので、評価が高いからと言って自分に合うかはわかりませんが、店内の写真とかメニューとかがあれば、参考にしますね〜。

    あと、禁煙・喫煙を必ず見ています。煙草がすごく苦手で。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する