現在の発言数461,497件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皮が全体的にピンクっぽくなった山芋の鮮度

山芋の鮮度
先だけカットした丸々一本の状態です。
皮が全体的にピンクっぽくなってきました。
カットして傷んでなければ問題ないんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 光に当たると赤く皮が変色するようです

    光に当たると赤く皮が変色するようです。アクが強くなるらしいですね。
    しかし腐っていなければ食べられます。
    山芋は切らなければ新聞紙などに包んで常温保管で大丈夫です。切り口だけラップするといいでしょう。冷蔵庫でももちろんOKです。
    こちらとかご参考に^_^)
    http://more-exciting.com/b015.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変色しても

    変色しても、食べられます。変色が、嫌なら、カットした部分に酢水をつけてから、ラップすると、変色が幾分防げると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する