現在の発言数519,279件!

すき焼きの水分吸収

すき焼きの水分吸収
すき焼きに新玉葱を入れたので、いつもより水っぽいです。
後日、うどんを入れて食べたいんですが他にも水分を吸収してくれる食材ありませんか?
他には糸こんにゃく、白菜、焼き豆腐、牛肉、白ネギが入ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お麩を 入れていますが、水分が無くなりすぎになるの...

    お麩を 入れていますが、水分が無くなりすぎになるので、加減はみています。
    生卵を入れて お箸でグルグルかき回し、水分を吸わせたりもします。
    余分ですが、(人参・千切り 大根・銀杏切り 生椎茸・半分に切る)もよく
    入れます。
    味が 色々混ざって 美味しいです。好みもありますが・・・。
    すき焼きの残りで おからも 炊いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Sutty さんもカキコしていますが、私も麸を入...

    Sutty さんもカキコしていますが、私も麸を入れます。あとは焼いたおもちとかご飯を半つぶしにしてお団子にしたものも水分すって美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お麩を入れるのは賛成です

    お麩を入れるのは賛成です。
    どのようにうどんを召し上がるのかはわかりませんが、
    うどんを入れる際、残った汁を煮詰めれば水っぽさはなくなるのではないでしょうか。それでも薄い場合は、醤油、みりんで味付けをつけ直すというのはどうでしょう、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も汁だけ取り出して

    私も汁だけ取り出して(おたまなどで)煮詰めますよ^^
    肉じゃがとかにもそうやってピンチを切り抜けます。
    あとは、個人的には油揚げもおいしいですよ。
    ベジタリアンすき焼きですね。
    (でも私は肉がないすき焼きは認めないっす!)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する