現在の発言数520,723件!

もう食べることの出来ないアレ

今はもう市販されていない物で、好きだったもの。
懐かしいあの味、是非復活してほしい物などありませんか?
もしかしたらメーカーの方の目にとまって、また食べられるかも…?

・三角形の棒付きバニラアイスで中に粒あんがたっぷり入っていたもの。
・永谷園のShangri-laホットケーキ
・メーカー不明だけど40年以上前に売られていた即席のプリンケーキ
・グリコのコロン抹茶味(一時的にシンガポールで売られていた)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全816件)

  • >摂食障害の女狐様*さん

    >こまりこさん

    同じ気持ちの方が居てくれて嬉しいです。
    ガムの自販機懐かしいですね!
    病院とかで良く見掛けました。
    スウィーティーよく買ってた記憶が(笑)
    指パッチンの玩具も持ってました☆
    ロッテの板ガム、梅やコーヒー、スウィーティーなど復活して欲しいガムNo.1です☆

    今では食べ放題のお店一件だけ自販機見掛けます。
    ダイソーでは梅とブルーベリーが5枚(?)入りになってました。
    2個で100円です。

    今日スーパーに買い物に行ったら、レジ前の棚にロッテのグリーンガム、クールミントと梅ガムがありました!
    梅ガムってまだあったんですね(#^.^#)

    私がじーっと見てたので、主人に
    「何をそんなに見てるの」って聞かれてしまいました。(⌒-⌒; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宝石箱

    30年ほど前。「宝石箱」という名のアイスクリーム!箱は黒、蓋をあけると、色々な色の氷の粒が入ったバニラアイス。大好きでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先程、「宝石箱」で投稿しましたが、ゆかぞうさんがすでに投稿されてましたね!仲間がいて嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケンタッキーのサーモンサンド

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケンタッキーのサーモンサンド

    めっちゃくちゃおいしい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >YUPIさん

    今日スーパーに買い物に行ったら、レジ前の棚にロッテのグリーンガム、クールミントと梅ガムがありました!
    梅ガムってまだあったんですね(#^.^#)

    私がじーっと見てたので、主人に
    「何をそんなに見てるの」って聞かれてしまいました。(⌒-⌒; )

    ありますよー☆
    私の所では安いスーパーなどで50円で買えたり(期限が近いのかな?)
    梅とブルーベリーが好きで必ずストックしてます。
    と言ってもカロリー気になるので食べるのは月に2回くらいですが^^;
    友人等は『好きだねぇ…』って呆れてます(´×ω×`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ディリークインー

    初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。私の食べたいのはディリークインーのソフトクリームです。クリームにチョコレートソースがかかっている方です。キャラメルソースもありましたね。外資系とか他のメニューあるとか知りませんでした。東京新宿の駅前、映画館の武蔵野館の入っているビルの1階にありました。が、久しぶりに通るとお店が変わっていました。一昨年旅行したカナダのバンクーバーに何店舗かありましたが都合でよれませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タカコさん

    初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。私の食べたいのはディリークインーのソフトクリームです。クリームにチョコレートソースがかかっている方です。キャラメルソースもありましたね。外資系とか他のメニューあるとか知りませんでした。東京新宿の駅前、映画館の武蔵野館の入っているビルの1階にありました。が、久しぶりに通るとお店が変わっていました。一昨年旅行したカナダのバンクーバーに何店舗かありましたが都合でよれませんでした。

    あれはキャラメルソースだったんですか。
    てっきりピーナッツ味のソースだと思ってました。
    ふと、オニオンリングフライもありましたね、懐かしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生レバ食べたいです!
    合コンで好きなものは?と男前に聞かれても生レバ!ていう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サワーズグミのすもも味

    サワーズグミのすもも味が食べたいです!
    廃盤になってしまったけど…人気なかったのかな?泣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トルコ風アイス

    大好きだったのに…。何故売らなくなったんでしょう?(T_T)

    クックパッドで検索したら、納豆を食べたあとの空の容器に、アイスクリームを入れて食べる!というレシピが!!
    臭いもなく、ねっとり感が出て美味しかったです(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トルコ風アイス

    何故売らなくなったんでしょう…。大好きだったのに…(T_T)

    クックパッドで検索したら、『納豆を食べたあとの空の容器に、アイスクリームを入れて食べる』というレシピがあり、やってみました♪
    ねっとり感が出て、臭いもなく美味しかったです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗かと思い、2回も投稿していました。
    申し訳ありませんm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントラーメンです。

    袋麺です。
    王風麺、駅前ラーメン、揚夫人、本中華、棒棒鳥、当時のCMとともによみがえります。

    「僕食べる人、私作る人」のハウスシャンメン醤油味のCMが社会問題になったこともありました。

    インスタントラーメンは、世相をちょこっと反映しているのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とっぱちからくさやんつきらーめん!

    とっぱちからくさやんつきらーめんです!インスタントの袋麺で今から30年くらい前に毎日食べてました。あっさりとんこつあぢ…。似たようなものを探しますが今ひとつです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビンクレディのアイス

    宝石箱も懐かしいですが同じくピンクレディがCMしていたキャッチリップもよく食べていました。ソーダ味の水色の棒状の氷菓です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きたて熱々かりかりトローリ! チーズドッグ!

    昔…48歳の私が、高校時代にはまだ売っていました。
    ショッピングセンターのフードコートなどで、生ジュースのミキサーの横で…
    ワッフルみたいな、スティック状のホットケーキ生地の中に、熱々のチーズが入っていました。
    生協で買ったことがありますが、フニャフニャでした。焼きたて表面カリカリが食べたい!

    なぜ売ってないんだろう… Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんぱっち(=゚ω゚)ノ

    もう売ってないよねー

    あれ、成分なんだったんだろ❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の頃に新発売された「ちびろく」というインスタントラーメン。
    普通の半量サイズのが6個タテに入っていて、お父さんは3つ、お母さんは2つ、僕は1つ、
    というようなCMでした。

    2,3回作ってくれたけど、すぐにサッポロ一番に戻ったなあ。
    親的に美味しくなかったのかな?
    量の加減がめんどくさかったのかも(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スナック菓子で、

    いかっぷり、えびっぷり、かにっぷり

    大好きでした。
    縦型の袋で自立し、上からでも真ん中からでも手で開けて食べることができる、
    というのは当時は斬新だった記憶があります。

    ビールのつまみに食べたいよう~
    当時未成年だった私の心の叫びです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する