現在の発言数478,975件!

シリコンの焼きドーナツの型にぬる油は必要?

シリコンの焼きドーナツの型にぬる油は必要?
念願のシリコン焼きドーナツの型を買っい作ろうと思っているのですが、型にバターとか油分を塗ったほうがいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は塗ります

    私は塗ります(^^)
    一度塗らずに焼いたら生地がくっついて取れにくかったので…
    シリコンのマドレーヌ型も生地がくっついてしまいました(^_^;)
    油脂を塗るとポコッと取れて気持ちいいですよ♪(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塗ってません

    塗ってません
    新しいからかな~?
    まだ10数回くらいしか使ってないかも?
    今のところ問題なく外れてくれています
    デコボコの多い型だと必要なのかしらん?
    フレンチクルーラータイプの型は味と型のバランスが気に入らなくて使っている回数は少ないからわかっていませんが、今のところ塗らずに問題なく外れています。
    問題なく外れるなら…せっかくの低カロリードーナッツなんだから油脂はなるべく減らしたいですもんね~^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポンデリング型で何度か焼いてますが

    ポンデリング型で何度か焼いてますが、油は塗ってません。
    6個分で溶かしバター大さじ1くらい生地に入れてるから大丈夫なのかも?
    焼き立てを型から外そうとすると、くっついて表面がボロボロになるけど、ある程度冷めてから柔軟なシリコンを裏返すみたいに外すとキレイに取れます。
    底がカリッと焼けないので中途半端な満足度ですが、いろいろアレンジして楽しんでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する