現在の発言数519,457件!

餃子の皮の賞味期限、豚ミンチの冷凍期限について。

餃子の皮の賞味期限、豚ミンチの冷凍期限について。
4/20賞味期限の餃子の皮と、豚ミンチ(4/1消費期限で買ってすぐ冷凍)があります。餃子を作るつもりでなかなか出来ずにおりました。まだ使えるでしょうか。。
皮はずっとチルドに入れていました。見たところ特にいたんた様子はないように思います。
ミンチはパックのまま冷凍してしまったのですが、色は赤いです。
皆様なら使われますか?廃棄されますか?
使えそうなら今日実行しようと思っています。
小心者で。。どうぞよろしくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お肉は冷凍焼けしてなくて

    お肉は冷凍焼けしてなくて、色が赤いのでしたら私は使っちゃいますね(笑
    解凍してみて、もしニオイなどが怪しいなって思ったら捨てちゃってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は冷凍したお肉は数カ月なら食べちゃいます

    私は冷凍したお肉は数カ月なら食べちゃいます。
    餃子の皮は…よく見てカビがはえてなかったら大丈夫かも!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 挽き肉は冷凍しても一週間位しか保たないみたいそうです

    挽き肉は冷凍しても一週間位しか保たないみたいそうです。他の小間切れやブロックなどはもう少し保つみたいですか…。それを聞いてからは挽き肉は冷凍しても一週間以内に食べるようにしてます。
    餃子の皮は大丈夫そうだったら、少しの期限切れでも使っちゃいますね!揚げ餃子などにして食べてます。揚げ餃子は中をマッシュしたポテトとコーン、チーズを入れて揚げ、少し塩こしょうして食べるのもお勧めです。いいおつまみになりますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する