現在の発言数478,594件!

旦那さま、彼氏さん、買った荷物持ってくれますか?

こんにちは。

みなさんはどうですか。

うちの主人は細身なのに
すすんで持ってくれます。男気?強く見せたい?
「筋トレ中か」と、私がたまに突っ込みを入れたり。

ラクだし、うれしいけど、
何だか、体力のありそうな私が
いばっていて、持たせてるようで。
会社の人に見られたら、ちょっとツライので、
なるべくパンや軽くて大きい物で参加。

逆に、かなり細身の私の姉(長女)は、

「うちはいつも、言うまで全然持ってくれないよ。
いちいち言わなくても 気が付かなきゃねぇ」
義兄は ガッチリ体系の次男です。

うまく行きませんね。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • あ、持ってくれてます。 つうか、あなたが自分で食べたいもにを率先していれてるんだからな、と思いつつ。 うちは、ええかっこしい、重いものもってくれてます、感謝!
    荷物重いのに手伝ってくれなければ、お願い、持つの手伝ってーと言っちゃう。

    ハイキングコースでバテた夫のリュックサックを持つの手伝うっていったら真面目に余計なことするな、と怒られたことある。 男性が力持ちなのはわかるけど、家族?で元気な自分がもったらいいのに、と思った。
    とはいえ、自分は 普段は重くなそうな方をもつんだけどねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で持とうとしても持ってくれますよ。
    かさばりそうな荷物はさすがに私も持つよーとは言いますが、なかなか渡してくれなかったりもします。

    やっぱり進んで持ってくれると頼もしいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人は、買い物が好きで休日になると一緒にスーパーに行きます。で、カートは率先して持ってくれ、荷物は軽い物から大きく重たいものまで持ってくれます。って言うか、軽い物でも私から奪うように持っていきます(^<^)その後ろを何一つ持たない私が Sweat傍から見れば鬼嫁に見えるかも・・ 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ってくれます。
    独身時代は私のバッグまで持とうとするので
    それが嫌いな私は拒否してました。(自分のバッグは
    肌身離さず持たないと不安なんです)
    買い物とかの荷物だけは任せちゃってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は妊娠してるので、重たいものはあえて持ってもらってますが、妊娠前でも、産後体調が落ち着いて何でも出来るようになっても、一緒に買い物したら重たいものは持ってくれます。
    妊娠前に荷物を全部持とうとしたら、「大丈夫?全部持てないしょ~俺持ってあげるよ~。」と言われた時は主人を逞しく感じました。でも私はすぐ主人にお願いしてしまう悪い癖があるしオッチョコチョイな面もあるから、俺がしないと二次災害が起きたら大変だと思ってるのかもしれないです…(^_^;)だから手を出したくなるのかな…(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  重いものは私が率先して持つ様にしていますが、全部は持たず軽いものは妻にお願いする様にしています。

     どちらか一方だけが担うと言う役割分担を決めてしまうと、たまにお願いしたいときにも齟齬が出る気がすると言うのと、「なんか持つよ~」という妻の申し出は快く受けておこうと思っています。

     お互いに出来ることで量の多少はあっても、感謝の度合いが変わるわけでは無いと思いますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ってくれます。
    一緒にお買い物に行った際は全て持ってくれます。
    「私も持つよ」と言っても、夫が持てるだけ全部持ってくれます(笑)

    旅行のスーツケースでさえ夫が二つ持ち、私は自分のバッグのみ。
    スーツケースが複数になった場合でも、空港のカートに全部乗せて夫が運んでくれます。

    過保護にしてもらって、と母から言われますが(笑)
    でも、いつも感謝しています。やはり嬉しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世の中の旦那さま、優しいんですね〜!

    うちは基本、持ってくれません。
    たくさん買い物した時や、お酒類
    (飲むのは旦那だけなので)などは
    持ってくれますが…。

    私は腕力には自信があり、
    旦那もそれは分かっているようで
    「これくらいは持てるでしょ」と
    思っているみたいです。

    それほど不満には思いませんが、
    女としては、ちょっぴり淋しいですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再婚ですが、うちの主人も買い物にしょっちゅう一緒に行きますが大量に荷物があっても絶対にもたせてくれません

    歩道を歩く際も私を奥にやり、主人はいつも道路側を歩きます

    エレベーター内はやや私を囲うように立ち、エスカレーターは必ず後ろに立ってます(笑)

    付き合いたての頃は最初だけだろう…と思っていましたが何年経ってもそんな優しさは変わりません

    過保護すぎやしないか?と娘にはからかわれますけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒に買い物行ったら必ず持ってくれます^^
    重い物は特に進んで持ってくれますし、荷物が軽い物・少量だったとしても持ってくれようとします。

    さすがに軽い物だけの時は断って自分で持ちますが、重い物や荷物が多い時はお願いしてます。
    というか、重い物を選んで持ってスタスタと歩いて行っちゃうので持たせてもらえません(^^;)

    持つと言っても「ダメ。」と言われて必ず持たせてもらえないです。
    いつも優しい旦那に感謝しています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも旦那さんも子供も何も言わなくてもカートを押してくれたりかごを持ってくれたり荷物も全部持ってくれるのでよっぽど買い物を張り切ってしてしまわない限り私が荷物を持つことは無いですね。

    男の子二人には、小さい頃から男が荷物を持つものだとずっと教え続けたので今も何も言わなくてもそういう物だと疑問を抱かず持ってます。(現在高校生)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ。
    わたしの旦那さんも自発的(自然)に持ってくれますね。それは付き合ってる頃からです。大きい袋や荷物なんかは必ず。(バッグはさすがに持たせてません(笑))

    子育てで培った立派な上腕二頭筋があるので、自分で持つって言うんですけど、「女性に荷物持たせて歩かせるのは嫌だ」と言います。

    男性としてのプライドと世間の目を意識してるのもあるのかもしれませんが、いつまでもわたしを気遣ってくれている旦那さんに感謝しています。

    ありがたいさんもご主人の優しさに素直に甘えちゃっていいと思いますよ(^^♪

    たまーに奥さんが必死に荷物運んで旦那さんが後ろに手を組んで歩いてるって光景を見かけますが、あれはちょっと奥さんが気の毒に見えてしまいますよね(-"-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 義兄さんはお姉さんに、何か不満があるという可能性もありますね。

    『持ちつ持たれつ』の部分に
    お姉さんが気づいていないのかもしれません。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがたいさんと逆パティーンです

    あんまり量が多かったりすれば持ってくれるというか持ってもらいます

    彼はキン肉マンでムキムキ。私は結構細いので
    どうして彼に荷物を持たせるかという理由を付けるなら体型や体力が彼のがあるから
    と理由になるでしょう

    ですが、私が持てる荷物は基本持ちます。男に持たせていばるとか、男だから持って貰うとかじゃなく、自分のために。まさに筋トレです!
    車移動ばかりで体力減、思うように運動する時間が作れないので。ながら運動のため基本一緒の買い物行っても私が持ちます。
    ちなみにカートも使わない、駐車場を入口近くに止めて欲しい、止めたいとかなくなり
    成長したね~とか言われました 笑

    なので、周りの目はきにしない!彼が筋トレだっ!と理由があるならそれでよしです♡
    優しい素敵な彼ですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがたいさん、こんばんは(゚▽゚)/。サヤンママです。私のダーリンは、言えば重いものは全部持ってくれるけど、黙っていると気がつかないです。お仕事で、手が痛いらしくてわざと気がつかないのかも知れません。なるべく、買い物は自転車で行くようになりました。私はマツコ・デラックスみたいな体です。ダーリンは、痩せてるオチビです。でも、男の人だから、力はあるかな?と思います。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何も言わなくても持ってくれます。
    レジで精算している間に、さっさと荷詰めしてぜんぶもってくれます。
    詰め方にも私の個人的なルールがあるのですが(冷蔵はこのエコバッグとか色々)そういうのもいつの間にか理解してくれて、帰宅後の片付けまでやってくれます。
    ただ個人的な意見ですが、最近よく見かける女性のハンドバッグを男性が持ってるカップル。
    あれはどうしてあんなことになってるんでしょ。
    重い訳ないよね?貴重品入ってるよね?なぜそれを人に渡せるんだ?と同性として感性を共有できずにいますし、謎です。
    一度買い物中、ジャケットだけ試着したくて夫にバッグを預けたらそのまま歩き出してどこかへ行ってしまい(隣の棚を見ていただけでしたが)、相当焦りました。
    荷物を持ってくれるのは大歓迎ですが、個人のバッグは絶対預けられない世代です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那も、気付いたら荷物係…。

    あまりに気の毒なので「持つよ」と言うと、軽い方を渡されます。
    2歳の息子がいるので、旦那が荷物、私が息子と手を繋ぐというのも多いですが。

    今は私が二人目妊娠中のため、荷物係は継続中。
    息子の抱っこも、「お父ちゃんのところおいで」と応じてくれてます。

    父も義父もそういうの全くしてくれなかったそうなので、両家の母は「最近の奥さんが羨ましいな~。今の人は優しいんだね」と言ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいな~w
    うちの旦那さんは、一切持ってくれず。そして一緒に行った子どもの面倒も見ないです。
    自分が食べたいものをかごに入れて、さっさと車戻ってスマホゲームか、レジの外でスマホいじり。
    妊娠中も自ら持ってくれた記憶はありません。0歳の子を抱え、もう片方で荷物を持ち、大きいお腹で4階まで階段で。。。

    新婚時代からずっと、自ら持ったことはない、気が利かないアンポンタンですわorz

    皆さんの旦那さんは優しくて羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    ありがたいさん、こんばんは(゚▽゚)/。サヤンママです。私のダーリンは、言えば重いものは全部持ってくれるけど、黙っていると気がつかないです。お仕事で、手が痛いらしくてわざと気がつかないのかも知れません。なるべく、買い物は自転車で行くようになりました。私はマツコ・デラックスみたいな体です。ダーリンは、痩せてるオチビです。でも、男の人だから、力はあるかな?と思います。サヤンママより。

    いつもステキなコメント楽しいです。

    サンママさんのあたたかさがわかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    いつもステキなコメント楽しいです。

    サンママさんのあたたかさがわかります。

    ひみつさん。こんばんは!(´▽`)ノサヤンママです。旦那さんとラブラブですよね~?幸せをおすそ分けされた気分です!ごちそう様です!私はマツコ・デラックスですから、病気のデパートですが、あまり労られませんね~。私の方が力持ちですし。レジの袋を6袋も持って買い物から帰宅します。疲れやすいので、買い物はまとめてするんです。あとは宅配を利用します。ひみつさん大好きです!旦那さんとずっとお幸せに!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する