現在の発言数519,448件!

ナメコを冷凍してしまいました。普通に解凍しても大丈夫?

ナメコを 冷凍してしまいました。普通に解凍しても 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
10センチ四方くらいのビニールに入っています。以前、自然解凍した時にズルズルになった 記憶があるのですが。
また、ぬるっとしていますが、洗ってから 食べるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 以前

    以前、きのこでダイエットというのでモニターをしていた時、JA全農長野さんから教えてもらった方法です。
    ①袋から出してかるく水洗いをして水気を切って、小分けにして(もともと量が少ないので小分けにしなくてもいいと思う)保存用袋またはポり袋に入れる。
    ②凍ったまま加熱調理する。
    この方法で、味噌汁など作っていましたが、問題なく使えましたよ。
    保存期間を気にしなくていいので、便利でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は二個で100円とか安いときに買って使いきれないと...

    私は二個で100円とか安いときに買って使いきれないと冷凍してます。普通に解凍してお味噌汁に入れて使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余ったキノコは冷凍保存します!、解凍せずに使います。

    私は山奥で自生のナメコを採りますが、きれいにしてからサッと水洗いした後、1回に使う分量毎に小分けにして冷凍保存してます。半年から1年は持ちます。
    使うときは、冷凍のまま鍋に投入です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する