現在の発言数469,869件!

直売所で「米粉」を買いました。

直売所で「米粉」を買いました。
パン用とは記載無し、白玉粉用?
HBパンに入れてもOKですか。
小麦粉よりちょっとザラザラしています。
おいしい使い道、料理でも何でも教えてください。
期限が迫っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 多分…ですが

    多分…ですが、うるち米の粉ではないかと思います。上新粉あたりではないかと。
    パン用ではないなら、米粉100%ではパンを焼くのは難しいみたいです。くわしくは検索していただいたほうがいいかと思います。
    わたしは、小麦粉と同じように使っています。グルテンができないので全く同じには使えませんけれど。
    ホワイトソース作る時や、てんぷら衣、シフォンケーキによく使います。(シフォンケーキはレシピをあげているので、よろしかったらご参考までにどうぞ。レシピID:1311509 )粉をふるう必要がないので、お菓子作りに重宝してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うまし国の住人さん

    >うまし国の住人さん
    申し訳ありません。米粉シフォンのレシピIDを間違えていました。
    正しくはこちらです→レシピID : 1311506

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する