現在の発言数478,841件!

おすすめのパンこね機があれば教えて下さい。

おすすめのパンこね機があれば教えて下さい。
捏ねの作業をして欲しいだけなので、ホームベーカリーではなく、パンこね機にこだわっています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • キッチンニーダー

    キッチンニーダー 日本ニーダー
    レディースミキサー 大正電機
    友人がキッチンニーダーを持っていたので、
    一度だけ使ったことがあります。
    色々と捏ねれる様です。
    レディースミキサーは使ったことがありません、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はレディースミキサーを使っています

    私はレディースミキサーを使っています。
    キッチンニーダーは(多分ですよ?)
    こねの速度が遅いので、パンの老化が遅いそうです。
    デモンストレーションで見ました。
    ただ、焼きたてパンを試食するので、老化のことはわかんないんですが^^
    ↑たくさんの粉をこねられないのではなかったかな?
    レディース・・・は最大で粉650gいけます。
    発酵のさいにフタを押しのけてきますが。
    13年前に29800円で買いました。
    充分モトはとれましたネ。
    パンの他、餅、麺もいけますよ。
    あとが餃子の皮とか。(麺といえますかね^^)
    今は29800円よりは高いかな?
    こういうのは家にもってくると「案外とデカイ」のが誤算だったりまします^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過去に大正電気のレディースニーダーを使ってい...

    過去に大正電気のレディースニーダーを使っていましたが、ポットの直径が小さく深さがあるため、捏ねている間に生地温が上がりやすく、発酵が始まってしまうので、特に夏場の温度管理が大変でした。故障したのを機に日本ニーダーのPKC601に買い替えました。ポットの直径が広く、生地が回転しながら捏ねられるので、捏ねむらがなく、生地の温度も上がりにくいです。一次発酵までポットの中でできます。HBも持っていますが、生地の違いは歴然。かなりオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >knidinoさん

    過去に大正電気のレディースニーダーを使っていましたが、ポットの直径が小さく深さがあるため、捏ねている間に生地温が上がりやすく、発酵が始まってしまうので、特に夏場の温度管理が大変でした。故障したのを機に日本ニーダーのPKC601に買い替えました。ポットの直径が広く、生地が回転しながら捏ねられるので、捏ねむらがなく、生地の温度も上がりにくいです。一次発酵までポットの中でできます。HBも持っていますが、生地の違いは歴然。かなりオススメです。

    はじめまして!
    質問なんですが、日本ニーダーの捏ね機は、捏ねて一次発酵までどれくらい時間かかりますかー?(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大正電機と日本ニーダーについて

    私は両方持っています。

    大正電機さんは捏ねている時の音がうるさいです。
    それと機械自体が重いです。
    内釜方式なので、モーターの熱がそのまま生地に伝わり、
    温度管理大変ですが、生地は比較的よくまとまります。

    日本ニーダーさんは音が静かです。機械自体が軽いです。
    ポットが本体から離れているので、温度管理はしやすいです。
    生地はまとまりますが、少し時間がかかります。
    モニター機の貸出もしているみたいなので、試すことができるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンドミキサー

    の先を変えていつも捏ねてます。

    『パール金属 D-3504』で検索してみてください!
    これだと場所を取らないので便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も探してます

    >ponkoさん

    の先を変えていつも捏ねてます。

    『パール金属 D-3504』で検索してみてください!
    これだと場所を取らないので便利です。

    とても便利そうですが 初めて知りました。最後は少し自分でこねる感じでしょうか?集合住宅のため 始めからてこねだと ちょっと音がきになってしまうので。ホームベーカーリの故障のため 購入を考えます。よろしくお願いします。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する